こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ややショック
NUMGT-#18912
NAMEナオキ
DATE2002/03/26 18:32
このなかにも松本さんの影響でミュージックマンのAXIS(ピンク)を使っておられる方が多いと思うので質問します。

今日、楽器屋行ってAXIS EX見たら、ロック式アームなのにザグってない!!
店員さんに聞いたら、「激しいアーミングはできません」と言われちゃいました。
みなさんこのギターでどうやってB'zの昔の曲をコピーされてるんですか?(LOVE PHANTOMとか・・・)
葉浩志
AXIS−EXではアームダウンしかできないんですよね、、松本さんはザグった改造物ですからふつうのAXIS−EXでは再現するのは無理でしょうね、、でもザグルとギター自体の音が変わるとは思いますよ、、少なからずは、、
GT-#18915 れすぽ〜ら〜 2002/03/26 19:52
ありがとーございました。
しかし、ホンマにショックです。2本目の条件をボクの中では満たしていたはずのギターですから・・・
GT-#18938 ナオキ 2002/03/27 11:44
こんにちは。
このギターを作った(?)エディがインタビューで
アームアップはやらないと言っていた記憶があります。
なのでシグネイチャーモデルにもその意向が反映されていると推測されます。
TakのEVHはやはり改造してザグってありますね。けっこう大きくザグってあるので同じにしようと思ったら改造費用もそれなりにかかりそう・・・
GT-#18976 wolfgang 2002/03/30 06:51
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved