こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】教えてください
NUMGT-#18940
NAMETAK
DATE2002/03/27 15:54
皆さんのおすすめギターを教えてください。
しかし、3つ条件があります。
? 〜8万円まででお願いします。
? ホームページも教えてください。
? レスポールに限ります。

以上を条件に教えてください。お願いします。
葉浩志
楽器屋行けや
GT-#18943 BOSS 2002/03/27 16:39
エピフォンなんかいんじゃないんですかね?でも、BOSSさんが言うように店に行かなきゃダメっしょ!自分で見なきゃ!
GT-#18944 トンビ 2002/03/27 17:13
〜8万円、レスポールに限ります、などの事からやはりエピフォンでしょう。だいたい8万円以下で買えます。詳しはホームページを(^o^)
http://www.gibson.jp/epi/index.html
GT-#18945 sumisato 2002/03/27 17:17
近くの楽器店には、ギターは3本ぐらいしか置いてなくて
レスポールはひとつもないんです。それで今度、御茶ノ水に買いにいこうと思って・・・・
お茶の水は楽器店がたくさんあるじゃないですか。
その時に『どのギターにしよう』って迷わないように
するために皆さんに聞いたんです。
GT-#18957 TAK 2002/03/28 16:45
今、ギターのページ見てたら機材コーナーがありまして
エピフォンレスポール56GTのことだったんですけど
音が悪いって書いているんですよ。
それでそのページのリンクで違うホームページに
いったら、エピフォンレスポール56GTはお気に入り
と、書いてあるんです。基本的にエピフォンレスポール
GT56はどんな音がするのかわからないんで教えてください
GT-#18958 TAK 2002/03/28 17:18
初心者だったら音の良し悪し分かんないので、自分が気に入ったかっこいいのを買えばいいんじゃナいっすか?(俺の事?(笑)それに音がわかる人でも、皆汚い音といっても、自分がその音が気に入ればそれでいいんじゃナインかなぁ?初心者がこんなこと言ってすいません。怒らないで下さいね。
GT-#18959 トトロ 2002/03/28 18:22
それこそ貴方が楽器屋に行かれて実際に試奏されては
いかがでしょうか。「音の良し悪しは人それぞれだ」って
言うのは当を得た言葉だと思います。

…ちなみに、僕もエピフォンのレスポールです。
僕は基本的にアンプ直ですが僕からすれば「良い」
音です。
GT-#18960 まさき 2002/03/28 18:32
迷わないように、とか言われてますが、迷ったほうがいいです、絶対(笑)
皆様言われているように、音の好みは人それぞれですから。
ヒスコレがショボイという人もいればノーブランドの1万円しないギターに惚れる人もいる。
見て、弾いて、たっぷり悩んで、決めてください。そのほうが愛着も沸きます(^^
GT-#18962 しょう 2002/03/28 21:10
皆様ありがとうございました。
他にもジャンジャンのお願いします
GT-#18971 TAK 2002/03/29 18:12
僕は今のところ二つにしぼったんですが一つがエドワーズのギターでピックアップがハムバッキング系。もう一つは
エピフォンのギターでハムパッキング系じゃないんですが僕はハムバッキング系の方がいいのでエドワーズのほうは
定価85000円、エピフォンのほうは定価60000円。もしエピフォンのほうを買うならハムバッキングのほうにかえようと思うんですが、そのお金含めて、どっちが特ですか?
GT-#18972 TAK 2002/03/29 18:33
↑の訂正があるんですが、〜ですが僕はハムバッキング系のほうがいいのでを です。値段は、 に変えて呼んでください。すいませんでした
 
GT-#18973 TAK 2002/03/29 18:40
レスポールって書いてますけど、正確にはギブソン、オービル、エピフォン以外のはレスポールタイプであってレスポールモデルではありませんよ。(知ってたらゴメンナサイ)

あと一つ聞きたいんですけどエピフォンはゴールドトップP-90ってやつですか?
GT-#18974 JS 2002/03/29 19:51
いやーもう形だけでいいかと思って書いてしまいました。
(エドワーズの件)だけど僕はやっぱりレスポールモデルがいいんエピフォンのゴールドトップP−90にしようかな〜(今後変わるかもしれません、買うのはだいぶ先なんで)って思っています。JSさんは、なんでわかったんですか??ゴールドトップP-90についてわかるなら教えてください
GT-#18978 TAK 2002/03/30 10:44
いやーもう形だけでいいかと思って
書いてしまいました。(エドワーズの件)
だけど僕はやっぱりレスポールモデルが
いいんでエピフォンのゴールドトップP−90に
しようかな〜(今後変わるかもしれません、
買うのはだいぶ先なんで)って思っています。
JSさんは、なんでわかったんですか??
ゴールドトップP-90についてわかるなら
教えてください
GT-#18979 TAK 2002/03/30 10:46
↑二回書いてしまいました。すいません。
下のほうが読みやすいと思います。
GT-#18980 TAK 2002/03/30 10:47
>JSさんは、なんでわかったんですか??
エピフォンのレスポールでハムバッキングじゃないのはP-90のやつしか知らなかったからです。持ってないので詳しくは知らないのですがP-90はピックアップの名前で52年−57年までのレスポールに搭載されてたらしいです。あとシングルコイルなのでノイズが多いらしいです。SURVIVEの時期は松本さんも使ってましたね。

ハムバッキングでエピフォンならスタンダード、カスタム、スタジオなどもありますよ。
GT-#18983 JS 2002/03/30 16:20
エピフォンでハムバッカーじゃないPUが乗ってるのは56ゴールドトップだけだから、でしょう。
見た目だけで買っちゃって、音が気に入らなくなったらPUとコンデンサ替えて、それでもダメならモノホンのギブ買う。そんな感じでいいんじゃないですかねえ。最初の一本で一生付き合えるギターに巡り合うのって難しいです(ちなみにP90はシングルだから小さい。ハムバッカーに乗せ替えようと思ったらボディの穴広げなきゃいけないんで大変です)
GT-#18991 しょう 2002/03/31 09:51
そうですか。色々ありがとうございます。
勉強になります。聞きたいことが
あるんですが、オービルのホームページが
ありましたら、教えてください。
また、オービルのギター紹介みたいな
ページでもいいです。あともう一つ
レスポールモデル(〜8万)のギターを
持っている方は、どこのメーカーで
どういう名前のギターなのか
教えてください。(レスポールタイプと

レスポールの違いがわからない方は
6つ前を見てください。)
GT-#18997 TAK 2002/03/31 17:03
↑(レスポールタイプとレスポールモデルの
 違いがわからない方は6つ前を
 見てください)に訂正します。
 毎回、毎回、すいません
GT-#18998 TAK 2002/03/31 17:08
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved