こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】質問!
NUMGT-#18967
NAMEJACK
DATE2002/03/29 00:08
僕はこれから大学の受験勉強が始まるんですけど
確実にギターやってられる時間が減りますよね?
となると、今よりレベルが落ちたり、忘れてしまったりすると思います。
こんな体験した方いらっしゃいませんか?どうやって乗り越えましたか?ぜひぜひ参考にさせてもらいたいのでいろいろ教えて欲しいです。
葉浩志
すんごく久しぶりの書き込みです。

私が受験生のころは、逆にギター弾いている時間が増えたような・・・。
多分いい気晴らしになっていたのだと思います。
受験生活中のオアシスみたいなものでしたね。

しばらく弾かなかった後は、ネックに違和感を覚えました。
と同時に、久々に味わう楽しさを再確認しながら時間も忘れて弾きまくってしまう、という感じでしょうか。
それによって落ちたウデを取り戻そうと。

普段通りにギターを弾いていても受験は乗り越えられると私は思いますよ。
がんばってくださいね〜。
GT-#18969 ゆーぼー 2002/03/29 01:22
JACKさん初めまして!僕は今年大学生になりましたが、高校中退のおかげで苦労はしました。でもギターひく時間はそんなにへらなかったですよ。ただ僕の場合は去年人生始まって以来の大けがをしていたのであまりひけなかったかな?たしか後期試験直前に松本さんが2枚アルバムをだして必死に耳コピしてましたが合格できましたので。
ゆーぼーさんのおっしゃるとーり息抜き程度にやればイイと思いますよ!
でも、もし志望校が難しかったりされるならギターを少しの間ひかずに、必死に勉強されることをおすすめします。
あとで後悔しちゃってからは遅いので…
GT-#18970 TAKA4 2002/03/29 02:34
ありがとうございました。志望校にもギターのレベルも落ちたくないので時間が空いたときにはなるべくギターに触っておきたいです!
GT-#18977 JACK 2002/03/30 10:42
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved