こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】アンプ
NUMGT-#19015
NAMEりふ
DATE2002/04/01 18:51
みなさん、こんばんわ(^○^)
超素人ですが、聞いてやってください。
松本さんを追いかけるべく、
エレキギターを買おうと思います。
ギターはレスポールの方がいいんでしょうか?
あと安くて音のいいアンプあったら教えてくださいまし。
ライブのような音とはいわないけど、
練習してて音がよかったら楽しいかなと(^^ゞ
葉浩志
僕も素人です。エレキはどっちが安いってのは無いんじゃないっすか?だからLP(レスポール)ST(ストラト)どっちでも自分が持っててかっこいいと思ったほうを買いましょう。でも、安すぎるのをかうとかえって損?っぽいので、本体だけで3万〜ぐらいのほうがいいと思います。アンプは、僕は、マーシャルの2万ぐらいのを買いました。音は、あんまり良し悪し分からないので、気にしてません。アンプもしっかりした値段のを買ったほうがいいと思います。お互い初心者同士ガンバ!!
GT-#19016 トトロ 2002/04/01 19:02
予算が幾らくらいなのかを書いてくださった方が皆さんもアドバイスしやすいと思いますよ。
GT-#19019 1919 2002/04/01 23:12
う〜ん。初めからレスポールだと、
重たくて弾きにくいと思うので、
ストラトをお勧めします。
そお言う俺もはじめにレスポールを
買って、えらい目にあいました。
GT-#19022 爆裂川 2002/04/02 08:25
個人的に理想ギターは
Pickup:S.S.H Body:アルダー Neck:メイプル
Finger Board:メイプル 24F or 27F
Bridge:フロイドローズ Control:1Volume 1Tone
です。
松本さんだけをやる訳じゃないと思います。
ギターにのめり込むうちに色んなことやりたくなると思うのでこれがベストかな?
といっても、最初は初心者用でOKですからね。
欲張り言うと自分はこれになっちゃいましたと。
個人的にロック式のアームは絶対です。(爆)

アンプは
マーシャルでAC/DCやると本当、気持ちぃです。
VOXは音が太くてレスポールに良いかな。
フェンダーはクラプトン系に限る。GAIN上げすぎてヒートしました。
MESAは最高ですね。バカ高ですがかなり好きです。
5150でのギターソロは気持ちぃです。タッピングしたくなります。
今、デジタルアンプ流行ってるのでYAMAHAのデジタルアンプにしてはいかがですか?
これは実際プロの人に勧められたので私より説得力あります。

最初は納得しないもので充分です。
そのうちこだわってくるようになりますから、2万円ギターでも良いと思います。
GT-#19025 こころ 2002/04/02 12:47
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved