こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】世界最速HRギタリストは誰?
NUMGT-#19021
NAMEみずくん
DATE2002/04/02 07:08
ハードロック界で世界最速のギタリストは誰ですか?
やっぱりクリス・インペテリでしょうか?
それともポール・ギルバート、もしくはイングウェイ・
マルムスティーンでしょうか?
世界の速弾きギタリスト、色々教えてください
あと、日本で最速のギタリストは誰でしょうか
これも教えてください
葉浩志
速いだけならインペリテリが凄いらしいですね。
もちろん楽曲も良いんでしょうけど。。
私はシンフォニーXのマイケルロメオがかなり凄いと思います。

日本で上手いといったら、TUBEのギタリスト(名前忘れました)なんかイングウェイっぽいこともたまにするんでかっこいいかな。
速さはよくわからないけどコンチェルトムーンの島さんですかね。
あとDAITAは若手で凄いですよ。マジで。。(笑)
ジャンヌダルクのギターも気になりますし。
高崎晃もかなり凄いし・・・
ACEのギターはかなり凄いらしいですね。

すいません、日本しか分からなくて。
GT-#19023 こころ 2002/04/02 11:43
インペリテリは芸術性がないとかいろいろ言われてますが、やっぱすごいですね。あの速さ、正確さ。あとANGRAのキコ・ルーレイロのテクニックはんぱないです(ё_ё)
コンツェルトムーンの人は和製イングヴェイみたいな、そんな雰囲気です。
GT-#19024 sumisato 2002/04/02 12:43
>TUBEのギタリスト
春畑道哉さんですね。僕も大好きです。Voの方と違って話し声とかも何か小声で体の線も細くて、凄くシャイな人という感じがしまよね。
GT-#19028 ATOM 2002/04/02 17:35
クリス・インペリテリは本当に速いです。彼の最速を体感したいなら最初のミニアルバム「IMPELLITTERI」を聞いてください。速すぎて何を弾いているか訳わかりません(笑)今はちょっと遅くなったような気がします。あとはあまり聞いたことはないんですがマイケル・アンジェロやジョージ・ベラスがかなり速いらしいです。
GT-#19036 MM 2002/04/02 22:44
マイケルアンジェロはやばいですよ。
たぶんあの人しかできんテクをもってます。
GT-#19038 みりん 2002/04/02 23:43
速さだけならインペリテリだと思います。
でもやっぱイングヴェイのチョーキングは凄すぎ・・・
GT-#19049 tk 2002/04/03 19:52
 フィンランドのチルドレン・オブ・ボドムのアレキシ・ライホっていう人知ってる人いますか? 最近の超オススメです!! 音楽性的には好き嫌いが分かれるかもしれないけど、ギターがカッコいいです。メチャメチャ速いし、歌いながらテクニカルなフレーズを軽々と弾きまくる姿にただただ圧倒されますよ(爆)。 まだ23歳というのが驚かされます。この先の成長が楽しみです。   
GT-#19058 とまとじゅうす 2002/04/04 00:06
ポール・ギルバート率いるRECERXってバンドに
「SUPER HEROES」というアルバムがあるんですけど
あれはすごいです。5番と9番のインストなんかハンパじゃないですね。皆さん1度だけでも聞いてみてください。
私からのお勧めです!!
GT-#19060 祐太 2002/04/04 01:56
(この記事は投稿者に削除されました)
GT-#19079 みずくん 2002/04/05 10:12
(この記事は投稿者に削除されました)
GT-#19080 みずくん 2002/04/05 10:18
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved