こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ストラト
NUMGT-#19059
NAMEロシア
DATE2002/04/04 00:40
僕はストラトを使ってるんですが1弦を弾くと6弦まで共鳴しちゃうんですよ・・・
それってストラトに限った事なんですか?
また予防法ってありますか?
葉浩志
よく、理科の時間に「音叉を二つ置いて、片方をならすともう片方も自然に鳴る」という実験やりませんでした?
それと一緒で、1弦も6弦もE音ですから、どちらかを鳴らせばもう片方が共鳴してしまうんですよ。これはどんなギターでも一緒です。
で、予防法ですが、1弦に限らず高音弦を弾く時は、右手で低音弦をミューとする癖をつけるしかないですね(^^)。
GT-#19063 白一点 2002/04/04 13:29
有難うございます!頑張ります!!
GT-#19095 ロシア 2002/04/05 23:13
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved