こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】エフェクトループ
NUMGT-#19072
NAMEワウ
DATE2002/04/04 21:46
こんばんわ。皆さんも、アンプのセンドリターンで空間系エフェクターを使用している方も多いと思います。
自分もエフェクトループにマルチエフェクターを接続してみたんですが、音量をあまり上げてないのに金切り音のような耳につくハウリングが、大音量で鳴ってしまいます。また、ギターの音はまったく鳴りません。
原因を調べてみてもまったくわかりませんでした。故障とも思いますが、考えられる原因や解決法、エフェクトループを使う際の注意事項などあれば、アドバイスお願いします。
葉浩志
まずは、接続が正しいかもう一度チェックしてください。アンプのセンド->エフェクタのインプット->エフェクタのアウト->アンプのリターンとなっていればOKです。次に、アンプのアンプのエフェクトループとエフェクタのインピーダンスのマッチングが取れているかどうかをチェックしてください。
GT-#19099 D5 2002/04/06 14:05
返信ありがとうございました。もう一度点検したところ、接触が悪かったようで、メンテナンスをしたら何とか音が出るようになりました。ありがとうございました。
GT-#19121 ワウ 2002/04/07 09:27
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved