こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】アンプシュミレーターって
NUMGT-#19098
NAMEみゅう
DATE2002/04/06 13:44
いろんなアンプの再現が出来るって言うのは分かったんですが、コーラスやフェイザー等いろいろな効果がほしい時は別にエフェクターを用意しなくてはダメなんですか?よくPOD2一つで音作りしてますって見るんですが、宅録に使うのにこれ一つあれば大丈夫なものですか?POD2のカタログとか見たんですけど意味がいまいち分からなくて。おしえてください。
葉浩志
PODの中にマルチエフェクタも内蔵されているので、大体は内蔵のエフェクタで事足りてしまうと思います。ただ1系統しか使えない(ディレイのみ2系統で使えます)ので、コンプのみとか、コーラスのみとかはOKですが、コンプ->コーラスみたいなことはできません。また、フェイザーは内蔵されていません。
GT-#19100 D5 2002/04/06 14:10
質問とは関係なくて申し訳ないのですが「シュミレーター」ではなく「シミュレーター」ですよ。「シュミレーター」って勘違いして言う人多いんですよね。
GT-#19118 ATOM 2002/04/07 03:15
ありがとうごさいました。わかりました。あとシミュレータなんですね。いままでずっと間違ってました。宅録にと思って考えてるんですけど悩みます。V−AMPっていうのもありますけど使ってる人はいるのでしょうか?PODより安いですよね。いいんでしょうか?
GT-#19135 みゅう 2002/04/07 20:21
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved