こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】GFX707
NUMGT-#19167
NAMExyz
DATE2002/04/08 21:49
このエフェクターはやはりあんまり良いものでわないのでしょうか?どんなセッティングしてもB`zっぽいおとにらりません。なにかいいセッティングありますでしょうか?
葉浩志
多分松本氏はGFX707でもB'zの音がでます。つまり音はピッキングとフィンガリングがすべてなんすよ。ジェフ・ベックなんて現行のストラトとJCM2000だけであの音でしてます。
いろんな音楽を聴いて自分なりのイイ音を追求したほうがはやいんじゃないすかね。
どーしてもB'zな音が出したかったらピッキングを重点的に研究してみてください。彼の特徴ある中域はピッキングにあるとボクは踏んでます。
どんなアンプを使って、どのくらいの音量で弾いてるか存じませんが、できればクローズドバックの2発以上のスピーカー(用意がなかなかむずかしいですね。)もしくはスタックライクな低域がでる歪みFXを用意してある程度の音量(軽く近所迷惑なくらい)を出してみてください。
GFXは最初に買うFXとしては正解だと思いますよ。FXがどんなもんかとりあえずわかりますからね。
GT-#19176 kohhy 2002/04/09 04:38
ありがとうございます!
もっと勉強してみますね!
GT-#19193 xyz 2002/04/09 20:32
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved