こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】新しいアンプ・・・
NUMGT-#19213
NAMEいなもと
DATE2002/04/10 16:40
ものすごく久しぶりに書き込みます!
さっそくなんですが、新しいアンプを買おうと思っているのですが、中古のアンプとかって何か問題あったりしますか?今候補にあがってるのが5150とJCM900です。他になにかお勧めのアンプとかありましたら教えてください!やっぱりアンプはマーシャルでしょうか?松本さんがボグナーの新しいやつを購入したとのことですがあの音に近いアンプって何かありませんか?教えてくださぁい!
葉浩志
アンプはやはり自分の耳で判断するのがいいでしょう。注意点は中古なら真空管の状態でしょうか、、交換には結構お金がかかりますし、、 個人的にはLANEYも考えてもらえればと、、
GT-#19214 れすぽ〜ら〜 2002/04/10 18:41
松本氏は5150(?だけど)ですよね。クリーンがいらないなら5150でいいじゃないですか?JCM900でもSL−X(1chで激歪)買うなら5150だと思います。
ただ5150はメロウな感じではないですね。悪く言うと抑揚がない感じ。
松本氏がボグナーエクスタシーを使い出したあたりのブルージィでメロウなトーンがいいならJCM900だと思います。まーJCM900も現代ハイゲインアンプなんでかなり歪みますけど。こっちのほうがウエットな感じ。守備範囲も広いと思います。
同じようなカテゴリーのアンプですがアメリカとイギリスの好対照なアンプ(パワー管のキャラがかなり違う!!)なんで実際鳴らしてみないと。
個人的にはJCM900より2000のほうがいいですね。900よりJCM800のニュアンスを残しつつ、クリーンもいけて、ハイゲインもいける。なんだかお調子モノっぽいけど実際つかるというか使いやすいので。
GT-#19224 kohhy 2002/04/11 19:09
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved