こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ん〜
NUMGT-#19228
NAMEsuika
DATE2002/04/11 22:34
無理な話だと思うのですが、アンプを小さい音で弾いたらすごく、こもる感じがしていいし、それに早弾きしていてもつながる感じがしていて俺は好きなんですよ。でも、音を大きくしたらそうはならないですよね。どうにかして音を大きくしても小さい時と同じ音を出したいんですよ!何かいい方法ないですかね?でも、そんな音ばかりで弾いてたら上達になりませんよね。しかし、その音で弾きたいんですよ。無理かな〜。
葉浩志
こもるようにするんなら中・高音域をカットして低音域をブーストさせた感じにすればいいのではないでしょうか?あとディレイとかリバーブをかけると上手に聞えるらしいです。歪ませる事でサスティーンをつけても上手に聞え易くなります。

けど、練習ではオススメできないです。できるだけ自分の粗が見つかるようにエフェクター(アンプの歪みを含む)をかけずに、音もはっきりと聞えるようにするのが良いと思います。その方が上達すると思いますし、そうでないと下手すりゃ実力低下も考えられます。
GT-#19230 まさき 2002/04/11 23:57
間違えて送信してしまいました。

*****

色々と偉そうに言ってすみません。参考までに。(これだけ)
GT-#19231 まさき 2002/04/12 00:00
まさきさんありがとうございます!なるべく練習ではギターの音のまま練習します。誰か友達とか聞かせるときだけまさきさんが教えてくれた音で弾きたいと思います。どうもでした。
GT-#19241 suika 2002/04/12 18:39
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved