こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ギタリスト
NUMGT-#19252
NAMEshine
DATE2002/04/13 22:38
どなたかジャーニーをご存知ですか?セパレイトウェイズぐらいの時のギタリストについて情報を下さい。サイト見つけたんですが、英語で分からなかったもので。
葉浩志
ジャーニーのギタリストはニール・ショーンと
いいます。確か結成当時からギターを担当してる
と思いますがどうでしょうか?ニール・ショーン
で検索してみて下さい。かなりのサイトが見れますよ。

ジャーニーといえばやはり私の場合、「お気に召すまま」
ですね。
GT-#19257 舟唄 2002/04/14 16:38
ニールは過去、自己ブランド(ショーンギター)を作りましたっけ。
ところで、海外にはプロギタリストの傍ら、楽器会社まで作ってしまう人が少なからず見られますね。
(トムシュルツ、バジーフェイトン)
日本は高崎晃がキラー、もありますけど。
GT-#19258 びィずい 2002/04/14 17:19
ありがとうございます。早速検索してみます。
GT-#19260 shine 2002/04/14 19:29
ニールショーンはサンタナと競演したままぷっつりと姿をくらまして、長い間伝説の天才ギタリストといわれていました。何年かして、ジャーニーを結成し、かつてのサンタナのファンから絶大な支持を得ました。
GT-#19263 SLEEP 2002/04/14 21:37
ニールは最近でこそ、トムアンダーソンやPRSつかってるけど、最初はレスポーリストだったんすよね。
ちなみにキラーはESPだったりするんです。言ってしまえば、ESPのブランドってとこでしょうか
GT-#19267 kohhy 2002/04/14 23:56
Killerは高崎晃氏が作られたメーカーという事なんでしょうか?
初耳です。
ESPブランド、というのもよく聞きますが…。
GT-#19269 なおや 2002/04/15 00:40
僕の間違えだったかな。KILLER。情報過多なもので。

GT-#19270 びィずい 2002/04/15 01:09
キラーは高崎氏が興したブランドという見方は正しいですよ。実質的にはESPが製作を担当していますが。VanZantと最近登場したジョー・バーデンはPGMが製作してますし、自社の社名を冠したブランドのほかに、別のブランドを立ち上げるというのはよくあることみたいです。ここのサイトにいらっしゃる方にはおなじみのAXIS-EXもちょっとケースがちがいますが、ハイエンドギターがライセンス生産してます(登場直後はバックオーダーが多すぎて、複数の工房で生産された時期があるようですが)。
GT-#19284 kohhy 2002/04/15 16:43
なるほど、そういう事だったんですか<Killer
Killerの情報って割と少ない気がします。
HPも行ってみましたが、あまり詳しく載ってませんでしたし…(=_=)
ステキな情報どうもありがとうございましたm(_ _)m
GT-#19305 なおや 2002/04/15 23:59
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved