こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】初めまして
NUMGT-#19268
NAME1090
DATE2002/04/15 00:23
いつも楽しく拝見させて頂いています。
BOSSのME-30というエフェクターで1090(千夜一夜)の音を作ってるのですが、初心者なのでそれらしい音が作れません。どうすればあのイントロの音に近づけるでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。
葉浩志
確かヤングギターに2本重ねていると書いてあった気がします。まったく同じプレイを重ねてるみたいです。他の具体的なところはわかりません、ごめんなさい。ぼくは音コピはしてませんが、がんばってください!

(って、知ってたらすいません)
GT-#19289 マルタ 2002/04/15 18:06
音作りは最終的には個人で何とかするしかないんですが、僕も以前ME-30を使ってたのでチョット、、、(^^;)
PUはフロントを使う、あまり歪ませすぎない、イコライザーでミドルを高めにする、この3点でしょうか。あとは薄くコーラスをかけると良いかもしれません。
コツはひたすらイコライザーをいじってみてください(^^)。
GT-#19293 白一点 2002/04/15 20:02
ありがとうございます!ヤングギターを見て参考にしてみます。そしてイコライザーいじりまくってみます!
GT-#19304 1090 2002/04/15 23:43
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved