こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】教えてください!
NUMGT-#19340
NAMEばぶ太郎
DATE2002/04/19 23:55
こんにちは。以前にフォークギターを始める時に、アドバイス頂いた者ですm(_ _)m また、初歩的な質問ですが…コードを変えるとき、音がプツプツと切れる感じになってしまって、きれいに繋がって聞こえないんです…(分かりますか…??)ジャーン、ジャーン、っていきたいのに、ジャッ、ジャッ、ってなってしまうんです…。これは、やはり練習あるのみ!!でしょうか?コツとか・・・あるんでしょうか?教えて下さい!!
葉浩志
音を聞いたわけではないんで、細かくはいえないんですが、左手の問題かな。コードチェンジは素早くしたい、という気持ちから力が早く抜けてしまって結果的にミュートになってしまっているのかな。ぎりぎりまで力を抜かないように、そして移動を早くすることで解決すると思います。
GT-#19343 wray 2002/04/20 00:27
>wrayさん
ありがとうございます。心当たりアリ、です・・・。やはり、焦らないように、練習して余裕を持てるようにならなきゃいけないですねっ。まだまだ練習します・・・。
GT-#19377 ばぶ太郎 2002/04/20 23:53
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved