こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】最後にもう一つ
NUMGT-#19435
NAMEtaku
DATE2002/04/24 13:36
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c187414...
探していたらこれもいいなと思いました。ここに来る皆さんは知識が物凄いので、僕が知らないことも知っておられると思います。どうかその知識を僕にお貸し下さい。
下の二つもよろしければ見て下さい。協力お願いいたします。
葉浩志
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/45871181 これなんかは? 韓国製は質が悪いので注意したほうがいいですよ!
GT-#19437 れすぽ〜ら〜 2002/04/24 14:16
良くこのページで韓国製は質が良くない。と皆さんが書いているのを見てました。安ければいいのですが、どうせ買うならちょっとイイ奴が欲しいですね。
 れすぽ〜ら〜さんが張り付けてくれた所に行きました。いいですね〜。日本製って書いてありました。色も好みですし。ネックの太さが気になりますが。
予算がきついもんで、かなりしんどいですが買えたらいいですね。
大学に行くことになり、ギターを置いてきてしまったんでムラムラしてます。近くに楽器屋さんがないか調べます。ちなみに大学のパソコンを使って書き込みしています。
ご協力どうもありがとうございます〜。とっても参考になりました。
GT-#19439 taku 2002/04/24 15:54
日本製の奴、良さげですね〜
僕が欲しくなってしまいます(^_^;
ハードケースが付いていてこの位の値段なら
良いですね。

日本製の製品は、生産中止なんですよね・・・
結構丁寧に作られているしコストパフォーマンス
が良い物なので残念です。
お金があれば何本か買っておきたいんだけど
先立つものが・・・(涙)
ギブソンから圧力来たんでしょうかね(-_-;)
GT-#19441 しおれ 2002/04/24 19:34
グレコのほうはボルトオンという事でパス。
やっぱレスポールはセットネックでしょう。
エピフォンのゴールドのやつは私も愛用して
ますよ。材質もメイプルトップにマホガニー
バックと本家ギブソン・レスポール(スタン
ダード)と同じみたいで鳴りは良いですよ。
ただ、ピックアップの出来がイマイチなので
好みのタイプに乗せかえれば結構満足出来るし
買って損はないと思います。(ちなみに私は
ダンカンの「59」にしてます。話は戻りますが
グレコ、トーカイのレスポールを狙うなら
(当時の値段で)10万円以上のモデルなら
間違いないでしょう。オークションで見かける
時は多数の入札があるみたいですね。
ギブソンよりも良い音がする、という話も
聞いた事があります。当たりはずれもある
でしょうが・・・    参考までに。
GT-#19455 舟唄 2002/04/25 17:40
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved