こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】教えてください
NUMGT-#19447
NAME
DATE2002/04/25 12:55
今度、Guitarを始めようと思うのですが、何を買うか迷ってます。

最初は、アコギを考えていたのですが、帰りが遅い(10:00PM頃)ですし、家は団地なのでエレキにすることにしたのですが、部屋が狭くアンプの設置場所も無いんです。
アンプ内蔵のギター(ZO-3の様な)で、初心者お勧めってありますか?
休日用にアコギを買うかもしれないので、取りあえず予算は、2〜4万くらいで考えてます。
葉浩志
それなら絶対!DIGI-ZOですよ!!
ZO-3にマルチエフェクターを積んだものです。
僕はB'zのコピーは全てこのギターでやっています。
確かにアームが使えなかったりとちょっと不便な点もありますけど、それでもかなりいいとおもいます。
エフェクターをいじればかなり松本さんに近い音もでますよ!
ただのオモチャギターではありません、かなりオススメです!
ただし、スピーカーは外部に繋ぎましょう。
出来ればアンプ内臓スピーカーのほうがいいです。(ギターアンプならなお良い)
あと、内臓アンプを使うと、電池はアルカリを使っても30分も持つかどうかというところです。
それが、外部に繋ぐと何時間も持ちます。
ま、物は使い様です。(笑)
GT-#19449 イケラ 2002/04/25 15:18
アコギかエレキかでまず迷うかと思います。演奏する音楽で大きく分かれます。
エレキの場合、近所迷惑が気になるのでしたら、ヘッドホン端子付きのアンプを買ってはどうでしょう?わりと出力も小さいものでありますし。それに小型アンプも出てますしね。
GT-#19454 Centaur 2002/04/25 17:02
迷ったあげく両方買うかもしれないので、1本予算2〜4万と考えていたのですが...。

お二人のご意見を参考に、GW中に買いに行って来ようと思います。
ありがとうございます。
GT-#19458 魁 2002/04/26 13:04
僕はアコギから始めて何年か経ってそこそこ弾けるようになってから、エレキに移行しました。
なんだかんだ言っておいて結局はアコギから始めるのがお薦めですけどね。(笑)
GT-#19459 イケラ 2002/04/26 16:49
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved