こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】初めまして
NUMGT-#19497
NAMEraku
DATE2002/04/28 13:26
初めましてrakuと申します。ギターに最近ハマってきた高校生です。以前アコステを持ってたんですが指が短かったため断念しました、しかし友達がエレキギターを買った事と音楽の授業でギターをやったことでまたやってみようかな〜という思いが出てきました。ということでギターを買おうと思っているんですがどんなやつが初心者に向いてるんでしょうか?アコステではなくエレキを買おうと思っています(相変わらず指が短いので)、予算は3万円くらいです。みなさんの情報お待ちしております(m−−m)
葉浩志
指が短いんならネックが細いのが良いのかもしれません。
とりあえず自分で触ってみてしっくり来るものを探してみましょう。
GT-#19498 まさき 2002/04/28 14:54
自分も指はかなりに短いのですが、現在のメインはギブソンのリイシューです.指は長さが問題なのではなく、どれだけ開くかが大切です.とにかく練習次第でどんなギターでも弾きこなせるようになると思います.まあ、洋楽なんかで無理なものも多少ありますが(笑)
本題に戻りますが、予算が三万円でしたらスクワイヤーなんかはどうでしょう.ギブソンなんかよりはネックも細いですし、少しは弾きやすいと思います.
あと、ネックは細くミディアムスケールのものが弾きやすいと思います.でも、実際に弾いてみて弾きやすいものを購入されることをお奨めします.
GT-#19499 hryk 2002/04/28 19:21
丁度です。今頃になるとあちこちのメーカーがモデルチェンジを控えた商品や廃版予定品の在庫処分
をしています。中には50%オフで手に入るギターも見掛けます。FERNANDES、IBANEZ、エピフォンジャパンがしてたかな。SQUIERも激安でした。
探してみるとた〜くさん有りますよ!。
GT-#19503 びィずい 2002/04/29 10:28
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved