こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】レスポールについて
NUMGT-#19568
NAMEたつや
DATE2002/05/05 20:16
今5万円くらいで買える新品のレスポールを
探しています。候補としては、グラスルーツか
トーカイなんです。それでやはり音的にはレスポール
という感じのがいいです。で木材をみてみると
グラスルーツのほうはメイプルネックでして、それ以外は普通のレスポールと同じ種類の木材。
トーカイは値段によりけりなんですが、やはり安いのはボディがアルダーやバスウッドだったりでしてまして、グラスルーツを買うかトーカイの安いのを買うか
がんばってトーカイのちゃんとしたスペックのを買うか迷っています。
皆さんアドバイスなど是非お願いします。
葉浩志
今は、イケベ楽器店でエピフォンのレスポールLPS-80が新品で5万円と安くなっていますよ(BANDやろーぜより)。カラーは気に入らないかもしれませんが、ボディの造りはGIBSONのレスポールと同じ材を使っていますし、希にGIBSONレスポールよりもいい鳴りのするレスポールが眠っているかもしれませんよ。・・・・・・・・・・・参考になればありがたい。
GT-#19569 ド素人 2002/05/05 21:20
音にこだわってるのかスペックにこだわってるのかようわからん書き込みですね。
スペックにこだわるならちゃんとGibsonの買いなされ
GT-#19574 名無しさん 2002/05/06 00:03
5万で新品GIBSONレスポールは無理でしょう。
GT-#19576 ゆうき 2002/05/06 03:58
エピフォンですか、うーんそれも考えていました。ジャパンがつぶれるとのことですが、売れ残ってさらに安くなるということってありますでしょうかね?ギブソンは確かに買えればほしいですけど、ちょっとお金的に無理です。
音はねばっちい感じであるのがよいです。まだレスポールは持ってなくて初めて買うので、特有の音のがいいです。それを考えるとどうなりますでしょうか?
GT-#19578 たつや 2002/05/06 10:16
グラスルーツのLPなんか良いって聞きますよー!どうでしょうか?(笑)
GT-#19579 beep 2002/05/06 10:48
もうちょい金ためてイイヤツ買ったほうがいいんじゃないすか?ストラトならまだしも5万じゃそこそこ使える新品レスポールはむずかしいですね。まーグラスルーツはあんまりおすすめしません。せめて江戸ワー図で。バッカスの中古って手もかなりありだと思いますが。
GT-#19582 kohhy 2002/05/06 17:43
オービル、グレコ、バーニーなどの中古もちょこっとは考えてるのですが、歩き回って探してもたいした数見当たらないのでちょっと。
後、バッカスの子会社みたいなブライアンからも
安いのでてますよね、あれとかどなたかわかるかたいらっしゃいませんか?
GT-#19585 たつや 2002/05/06 19:01
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved