こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ZEROのアレ
NUMGT-#19600
NAMEずごっく
DATE2002/05/07 23:50
こんばんは。
最近(てかやってないか)ZEROのライブバージョンで間奏の、ひとのすることに〜、の前くらいのとこCDだとブラスのパートをユニゾンしてますよね。(たらら、たらら、たったったったた、、、ってとこです。わかりますか?)あそこ皆さんが弾くとき、どこから引いてますか?僕は5弦の7フレから弾いてますが(てかぶっちゃけ弾けません。目下練習中です。、、、)どうも無理があるようなという、、、。
どこから弾くと一番やりやすいんでしょうか?ベースでも弾けるようにと低い弦からやってるんですけどね。
鍵盤なら弾けるんですが、、、、、。
ご意見おねがいします。
 ぼくも早ビキ論争に参加したいのですが、弾けるようになって参加したいです。最近1周してスラッシュメタルが好きになったので。(スリップノットの影響有)
葉浩志
僕は開放弦使ってやってます。ベースとギターはやっぱり違うポジションでやったほうがやりやすくていいと思います。
GT-#19605 Alux 2002/05/08 18:56
別にどのポジションでも構わないと思いますよ。練習すれば、ドコでも可能です。
僕は1、2弦で全て弾いてます。弾きやすさ、というよりは、開放を交えた方が明るいカンジでがでて好きなだけです。
GT-#19609 白一点 2002/05/08 22:54
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved