こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】KARA・KARAムズイ!
NUMGT-#19652
NAMEこけ
DATE2002/05/12 22:12
エレキ初心者なのですが、バンドスコア「Mixture」を買って「KARA・KARA」練習しています。初心者とはいっても以前アコスティックギターをやっていたので大抵の事はわかるのですがどぉぉぉぉぉーしても出来ない箇所が1個あるのです!P243・曲で言うと間奏を挟んだサビの♪愛情注いでよー♪の直後なんですがハンマリングとプリングの嫌なほどのコラボレーションに苦戦しています。バンドスコア「Mixture」を持っている方、あるいはギターに詳しい方、どなたでも良いのでアドバイス、攻略法など教えてください!お願いします!!
葉浩志
テンポを半分に落として、ひたすら反復練習あるのみ。
後は、日頃からハンマリング、プリングを使ったストレッチをやるといいですよ。
それに、一度こういうフレーズをマスターするとある程度色んな曲に対応できるので頑張って下さい。
GT-#19662 あき 2002/05/13 14:30
ありがとうございます!この通りやったら他の場所も正確に出来るようになって来ました!
GT-#19663 こけ 2002/05/13 21:17
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved