こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】はっきり言って。
NUMGT-#19673
NAMEshine
DATE2002/05/14 23:10
ちょっと聞きたいのですが、曲を一曲ずっとかなり弾けるようになるまで練習するのといろんな曲を少しずつ練習するのはどっちがいいと思いますか?わたしは最近時間に押されており、練習時間が一時間もとれないのです。(泣)この場合の少しでもためになるほうがいいかなと思いまして。基礎連とは別に考えた場合です。皆さんはどうしてますか?
葉浩志
自分の好きな曲を毎日弾いていると、日々新たな発見があったり、気が付いたら結構上達していたりします。
いろんな曲に手をつけるのも良いとは思いますが、
コレといったお気に入りを、毎日一回弾いて、定期的に
誰かに聴かせる。すると・・・結構、表現力がついてくると思います(あくまで、個人的な意見ですが)。
GT-#19676 RY 2002/05/15 01:20
ありがとうございます。参考になりましたー。
GT-#19682 shine 2002/05/15 20:13
便乗質問でスミマセンが、例えばバンドの練習が一週間後にあって、やるべき曲が数曲あったとするじゃないですか。 その場合、みなさんどうしてますか?
自分はまず全曲をコードなどで粗覚えして(スタジオで全然出来なくて困らないように)、その後は出きる範囲で一曲ずつ完成させていくようにしてますが。 人によっては「一曲しか出きなくても確実に出きるようにしていく」って人もいると思うんですよね。(^^;

もちろん、全曲完璧にやる時間がとれない場合の話ですので。。。
GT-#19703 red-eye 2002/05/20 01:29
バンドなどでは
一曲を完璧とまではいかないかもしれませんが、だいたい覚えて行きます。
他の曲で覚えてない曲があるときは楽譜見ながらテキトーに弾いてる
GT-#19704 陽炎 2002/05/20 13:55
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved