こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】速弾き・・・
NUMGT-#19709
NAMEGk
DATE2002/05/20 20:35
左手は動きますが、右手のピッキングが・・・。
ほぼ99.9%ダウンピッキングなんです。
でもそれだと複数の弦を弾く時に困りますよね?
織り交ぜたピッキングの効果的な練習方法って、
何かいいのありますか?
今の所試してみたのは・・・
1、ゆっくりからテンポを徐々に上げていく。
・・・ある速度以上になると無理になります・・・。
2、まず、一番効率のいいピッキングを調べる。
・・・効率よく調べる理論が分かりません・・・。
これができればかなりいろいろ弾けるように
なるだけに、絶対マスターしたいんです。
どんな遠回りでも構いませんので、
教えてください!!
葉浩志
僕が始めに早弾きの練習で使った曲はin the lifeのwild lifeのエンディングのフレーズでしたが、オルタネイトで徐々にテンポを上げてゆく方法でしてました。規則的なフレーズなので練習の役に立ちましたよ。
GT-#19712 びィずい 2002/05/21 09:56
ギターっていうのは、
左手より右手のほうがよっぽど難しいですからね。
まず、初歩なら曲をやるより、
オルタネイトでスケールを弾く。
しっかりテンポの表と裏を自分で刻みながらね。
なによりもテンポが大事ですからね。
後は、時間掛けて同じ練習をすれば
はや弾きの時のテンポのずれもなくなります。
お互い頑張りましょう!
GT-#19713 kaz 2002/05/21 10:59
やっぱ地道にやるのが遠くても近道なんですね・・・。
早速やってみます、ありがとうございます!
GT-#19714 Gk 2002/05/21 20:06
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved