こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】アコギで
NUMGT-#19738
NAMENAME
DATE2002/05/25 19:27
HOMEのイントロを弾きたいんですが…
葉浩志
あれは、とにかくいらない音を出さないことですね。
あと、スライドをCDをよく聴いて研究する事ですかね。
はじめはあせらずゆっくりしたテンポでリズムを掴むことをお薦めします。では、頑張ってください。

・・・ってこういうこと聞いてるんですよね?
なんか「弾きたいんですが・・・」でおわってしまってるんで。
間違ってたらごめんなさい
GT-#19740 くまさん 2002/05/25 21:51
そうですねぇ、質問の内容が漠然としているので、なんと答えていいのでしょうか・・・
弾き方についてですが、くまさんのおっしゃる通り最初は焦らずゆっくりとしたテンポで何度も練習するしかないですねぇ。そうすると気が付いた時には弾けてますよ♪

ちなみにHOMEのスコアはB'z The Best Treasureに載ってますが今は楽器屋さんでは見かけないですねぇ。確か限定だったと思います。
GT-#19741 satyo 2002/05/26 01:10
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved