こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】3代目TAKシグネーチュア
NUMGT-#19820
NAMEタクポール
DATE2002/06/02 02:08
(この記事は投稿者に削除されました)
葉浩志
もう出るんですか?早いですね〜。どっちにしろ俺は買えませんが。
GT-#19822 suika 2002/06/02 11:49
本当ならちょっと賛成できないです。
2本もあるんだからもういいような(−−;
結局はお金持ってる人しか買えないし、、
会社側もそれを狙っているのかもしれないですけど、
シグネーチャーの価値がなくなるような、、
GT-#19823 れすぽ〜ら〜 2002/06/02 12:34
黒ぶちのゴールドトップとか・・・まー個人的にはレギュラーラインのTAKシグニチャーは買う価値ないと思ってますから、カスタムショップ三代目大歓迎!まー買えないっスけど。金があってもかわねーかも。だってあれ抱えて人前でるのちょっと恥ずかしい・・
ジョー・ペリーレスポールみたいにレギュラーとカスタムショップが違うレスポールとして販売されてるならいいですけど。TAKレスポールは見た目だけの廉価版・・・
GT-#19824 kohhy 2002/06/02 13:41
おお〜!!
なんとまぁ情報の早いこと!!
僕も、この情報をレスしようとして着たんですが
早くも知っている人がいたんですね!
3代目TAKモデルは確かな情報らしいです。
確かに詳細はまだ不明みたいですけど興味ありますよね。

あと、僕も楽器店の知り合いに聞いた情報ですけど
山野楽器に問い合わせてもまだかかわってくれない
みたいです。公式に発表されてない情報なので。
GT-#19826 常連でーす。 2002/06/02 14:28
Gibsonは、せっかくヒスコレで昔の汚名を払拭したのに、
また金儲け主義に走ってますね・・・
こういう事されると松本さんの評価まで下がってしまうんじゃないかと心配なんですが・・・

てか、松本さん、TakBurstあんま使ってない気がするのは気のせいですか?(笑)
GT-#19827 しょう 2002/06/02 19:53
マジですか!?(笑)
ん〜、そんなバンバン出されても〜、ねぇ。
初代はレスポールのイメージを覆す派手なイエロー、
2代目は超稀少な最高級キルト、
果たして3代目は!

原点に立ち返り、学生時代初めて買ったグレコのコピーモデルをギブソンカスタムショップで逆コピー!

ありえない、ありえない(^^;)。
GT-#19829 白一点 2002/06/02 20:18
本当ですか?何か凄い事になっていますね(^_^;
ファンの間でも賛否両論出そう・・・
まあ、オフィシャル発表が気になる所です。

3rdモデル予想・・・
GTのAged使用ってデッキーベッツか(笑)
GT-#19830 しおれ 2002/06/02 21:00
間違えた。使用が仕様だった・・・
GT-#19831 しおれ 2002/06/02 21:01
3代目は初代同様にべた塗り仕様を望みます。
何故かって、takバーストはまっちゃんが仕様している
ような木目を希望している人が多いと思いますが実際
自分の手元に来たのは想像していた木目と違う物が
来たって人が結構いたみたいですよね。あまりにも
かけ離れている鱗目とか・・。ですから全て同じに
なるようにべた塗りが希望ですね。ゴールドトップ
をアレンジしてのtakモデルなんて確かに良さよーだし。
tak本人も初代の時ゴールドトップのアレンジでも良い
なって言ってたし。

GT-#19832 3代目の希望 2002/06/02 23:16
三代目ですか。松本さんはまだ改良すべき所があると思っているんですかね。そういった前進していくような姿勢は素晴らしいですが、ほんとに金もうけに使われそうですね。レスポールモデルが三つですか。すごいよ。松本さん。並べたら壮観でしょうね。
GT-#19835 shine 2002/06/02 23:54
みなさん情報はやいですね。というより自分があまりにも無関心なのがわかります。でもこれで1代目のモデルが安く出回りそうでラッキーです。逆に価値でるのかな?でも
入手予定の僕でもkohhyさんみたいに実際使うとなると恥ずかしいし、価値もあるのかな?と。松本ファンの性ですね・・・。
GT-#19836 26のおっさん 2002/06/03 00:13
3台TAKモデルの詳細ここで話題になっているので
色々調べたんですが今秋〜冬なるみたいです。

しかも今回はレスポールカスタムをベースに
するらしいですよ(驚)!!ザック・ワイルド
みたいですね。
GT-#19837 ギブソン命 2002/06/03 01:54
カスタムとゴールドトップの組み合わせとか。
こうなったら売れる間は、ネタが尽きるまでずっと続きそう。松本さんの希望ではなくてもビジネスになっちゃうんでしょうね。

>しょうさん
そうですよね。松本さんTAK Burst使ってなさそうですよね。ソロの時だってTAK Burstメインでレコーディングなんて言われてたけど、実際はゴールドトップとキャナリーイエローがメインだったみたいだし。
あれだけキャナリーイエローのほうがライブ、レコーディングでずっと弾き込まれてるんで良い音するんだろうなっていうのは想像に難くないですね。
GT-#19840 shann 2002/06/03 05:36
疑いだしたらキリがないんですが・・・
TakBurstのキルトって、松本さんが自ら指名したらしいですけど、キルトトップのメイプルって「ソフトメイプル」ですよね?コレクターじゃなくプレイヤーである松本さんが、ハードメイプルじゃなくソフトメイプルを選ぶとは思えないんだけどなあ・・・
しかも、世に出回ってるTakBurstのキルトは、お世辞にも
「最高級」なんて呼べる木目じゃないものが多いし・・・
松本さんもファンも、Gibsonの戦略に乗せられちゃってるんじゃないかなあ(苦笑)

TakBurstよりTakLPのほうが使用頻度が高いっていうのは、やっぱ「黄色のベタ塗りだから」なんでしょうね。ゴールドトップも、ベタ塗りのせいで独特のトーンになりますから、GT好きの松本さんはイエローのほうがいいんでしょう
GT-#19841 名無しさん 2002/06/03 08:09
saitama034*-17****.zero.ad.jpによるネタ率高し!!
GT-#19842 ナナツ 2002/06/03 10:16
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved