こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】熱き鼓動の果て
NUMGT-#19980
NAMEてる
DATE2002/06/17 22:14
熱き鼓動の果てやB’zのソロなんかでテンポが早い上に技を使うじゃないですか?その時は何から弾いていけばいいんでしょうか?技を抜かすと曲がちがくなっちゃうし。楽譜見るだけでイヤになってしまうんですよね。。。
葉浩志
ワザとはhとかpとかcの基本テクのことですか??
GT-#19981 pan 2002/06/17 22:41
そうです。hとかpとかです。お願いします。
GT-#19990 てる 2002/06/18 20:06
( ゜д゜)ポカーン
いやになったらやらない
やりたいときだけ
できるだけやりましょう

GT-#19991 あいんす 2002/06/18 20:28
気長にやるしかないです。1小節ずつ、スローテンポからなどで。大変ベタですが近道はありません。今は僕は弾けるから(基本テク)あいんすさんと同じ気持ちです。気長に、それだけです。ちなみに僕はよく教則本とかにあるH&Pの基本テク、フレーズを必ず最低5分してからすきな曲をコピーしてました。どうしても曲をコピーしたい気持ちがあると思いますが結局基本ができてないならそれらしくしかできませんし、これから違う曲(特におなじバンド)などに応用が利きません。誰か弾ける人がいたら実際見るのもいいですね。本当に本人のやる気次第、それだけです。がんばってください。
GT-#19992 26のおっさん 2002/06/18 21:59
俺もあいんすさんと、同じ考えです。
そのほうが上達も早いと思いますよ。
GT-#20000 スミサト 2002/06/19 17:10
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved