こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zの難易度!
NUMGT-#20017
NAMEヒロト
DATE2002/06/22 14:39
 率直にB'zの中で一番難しい曲って何だと思いますか?
皆さんが今まで挑戦してきたB'zの曲でこれは苦戦したって曲がありましたら是非とも教えてください!
葉浩志
あんまり弾ける曲も無いんですが、『ねがい』のカッティングが難しかったです。後は・・・『fireball』もなかなか・・。最近の曲は比較的簡単ですよね。 
GT-#20019 ストラット 2002/06/22 17:44
自分はぎりCHOが難しかったです。
GT-#20020 かい 2002/06/22 21:32
ボクはギリギリCHOPとlove me i love youなんかが難しいと思いますね。ギリギリなんてテンポ速くて音数多い上にメインリフにはリズムの裏取ったりしなくちゃいけない。lここにいらっしゃる方はファンキーなカッティングが苦手な方が多いみたいですね。某サイトでB'zの曲を演奏しているのを聞いたことがあるのですが、ギリギリなんかは無難なんですが、ねがいとかFIRE〜はちょっとやばかったですね。クラシックロックやレッチリ・レイジが好きな好きな僕にとってはよっぽど「ねがい」みたいな曲の方が簡単なんですが・・・アレンジの自由度も高いし。
GT-#20021 kohhy 2002/06/22 23:42
僕は、SEVENS HEAVENだと思います
GT-#20022 MR.BIG 2002/06/23 02:01
Brotherhoodに収録曲は
殆ど難しいかな〜と^^;
GT-#20025 TAR 2002/06/23 08:20
僕はMOTELが一番好きで一番苦手です。
本物のように綺麗にまとめる事がイマイチできません。
かえってギリCHOとかのハチャメチャ系のほうがノリで持っていけるので楽に感じます。
GT-#20032 イケラ 2002/06/23 20:48
ボクもこの前初めてギリチョやったんですが、イントロから難しすぎて断念!ELEVENの曲ならリフぐらいならなんとか弾けるのですが…ちなみにギター歴はけっこう微妙でアコギやってたり、ブランクあったりなんで多分1年ぐらいの腕だと思います。派手なカッコイイ曲はやっぱり難しいいですね。(スローなのが簡単てわけじゃないですが)
あと便乗質問で悪いんですが、DEEP KISSは難しいですかね?
GT-#20034 ジム 2002/06/24 01:18
みんな難しいですけど、String Of My Soulが特に難しかったです。当時の僕にはタメと色気が全くたりませんでした。またコピーしなおしてみようかな。
GT-#20047 D5 2002/06/24 21:01
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved