こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】〜ギター〜
NUMGT-#20041
NAMEれすぽ〜ら〜
DATE2002/06/24 17:05
皆さんどんなギターを持っているのですか? やはりレスポールが多いのでしょうか?僕はオービルGoldを使っています。弾く曲がB'Zだけじゃない方は他にもアーム付きなど持っているのかな? 最近はSCHECTERのEXが欲しいです、、、  
葉浩志
僕もレスポールはもってません。現在エレキのメインはMusicaManのEVH SignatureとSonicのストラトです。でも、最近はもっぱらガットギターを弾いてますが…
GT-#20045 D5 2002/06/24 20:55
'僕も'→'僕は'でした。(恥ずかしい…)
GT-#20046 D5 2002/06/24 20:56
ハイ。ZO-3一本です!(笑)
・・・いや、マジメな話。普通の買いたいなぁ‥
GT-#20048 イケラ 2002/06/24 22:14
僕のメインギターはシングルコイルがムーンのカスタムメイドでハムバッカーはキラーのファシスト。サブはイバニーズのARとヤマハMGです。
思えばメイン以外は1年中売り買いを繰り返してます。恥ずかしながら。
GT-#20049 びィずい 2002/06/25 10:50
ボクのギター達です!

Gibson USA Flying-V

Fender USA Telecaster Deluxe '74

Fender JPN Storatocaster

Ovation 2000collector's model

YAMAHAのアコギ2〜3本…
今、欲しいギターはMusicman Axis-EX!
GT-#20050 ヒロト 2002/06/25 14:38
TAK BURST,TAK MATSUMOTO MODEL(キャナリーイエロー),
AXIS(RED),AXIS-EX(TRANS-PINK)に楽器屋のクジで当たったARIA PRO ?のアコギです。
GT-#20051 AKI 2002/06/25 15:19
エピフォンジャパンのレスポール

オービルバイギブソンのレスポール
です。
やっぱり本物のギブソンが欲すぃ!
GT-#20052 ジム 2002/06/25 15:46
ボクは節操ない音楽性をカバーすべくスタンダードな、ギブソンレスポールCPP フェンダーストラトキャスターC’62。こいつらはパーツを交換したり、残ってるのはボディだけか?というくらいの勢いです。ストラトはネック交換しようかと考えてます。Lowパワーにチューンしてます。それと最近あまり登場しないAXIS−EX(最初期モデル)。いいギターだし、好きなんだけどハイパワー(前者2つに比べて、同じアンプセッティングで弾くとリード用のブースターが必要ないくらい)なのとフロイドローズ、10−46弦に交換するとノンフローディングにならないというか安定しない(エディの弦細いっすからね)など。ノントレモロもしくはシンクロトレモロでトーンがついたAXISはほしいです。でもそれより335、テレキャスがほしい。カスタムショップのLP、ストラトもさらにほしい。
GT-#20053 kohhy 2002/06/25 17:19
>追伸
ここの常連のファイアーくすさんのコレクションはなかなかすごいです!!こちら→http://www4.justnet.ne.jp/~kusunobutaka/WELCOME.HTM
ストラトよりLPのほうが好きなんだけど、最近ストラトの方がいい音出せてるような気がするんですよねー(使い勝手は確かにずっといい)。LP使いのはずなのに・・・
GT-#20054 kohhy 2002/06/25 17:27
kohhyさん、紹介サンキューです。
私は時間が欲しいです(切実)。
GT-#20057 ファイヤーくす 2002/06/25 23:19
なにげにレスポールばかりでないですね〜。
自分にあうギターにたどり着いているってことですかね?
結局は自分が弾きやすいギターのが良いですよね!
皆さんコメントありがとうございました。
GT-#20058 れすぽ〜ら〜 2002/06/26 00:07
僕のギターは

オリジナル59’レスポスタンダード
オリジナル57'レスポールGT
初代TAK'レスポ・カスタムショップ製
TAKバースト

フェンダーUSA
オリジナル54'ストラト
です。

メインは現在57レスポGTです。
GT-#20059 レスポーラー 2002/06/26 00:48
↑のレスポーラーさんのコレクションすげええーーーー!!!!
下手すると、ていうか下手しなくても1000万の仕事ですよね!
オリジナル’54ストラトの時代はフェンダーはジャパンもメキシコもありませんが・・・
GT-#20061 kohhy 2002/06/27 15:26
 今使用してるギターはビルローレンスの29800円のギターです。以前はESPのオーダーメイドで作ったのやキラーを使ってましたがビルに落ち着いてしまってます。ピックアップをリアにディマジオ,フロントにESPのLH−500を付けてます。
GT-#20093 烏合之衆 2002/06/30 23:39
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved