こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】フェイザー
NUMGT-#20060
NAMEキムチ
DATE2002/06/26 13:35
はじめまして!いきなりですがMXRのPhase90とPhase100ってどんなふうに違うのでしょうか?音の違いとかわかる方がいたら教えてください。
葉浩志
B'zのファイアーボールてきなカッティングをしたかったら100のほうをお勧めします。こっちは細かく設定できて守備範囲は広いです。でも個人的には90のほうが好きで実際に所有してます。90の方がエグイ気がします。オンにすると音量そのものが上がります。コントロールがスピードのみという潔さにがいいですね。後、見た目!(爆)僕の場合ペダルFXを買うときは見た目も考慮に入りますんで。ZOOMのPD-1も発売当初から音がいいし欲しいんですが、ルックスがねー・・・。せっかく高級ハンドメイドクラスの音だしてんだから、ルックスも足元において個性をかもし出してくれる感じに仕上げて欲しかった・・自分で塗り替えようかな・・かなり話が横道にそれましたが、楽器屋で試すのが一番早いです。ボクが知る限り90の方がプロで使ってる人は多いです。
GT-#20062 kohhy 2002/06/27 15:43
松本さんは100も使ってなかったですか?
最近だけでしょうか?それとも、ただの俺の
思い違いかな(^_^;)
GT-#20068 ゆうすけ 2002/06/29 01:21
松本氏は100を使ってますよ。何か誤解を生む発言したかな??ファイアーボールでのフェイジングサウンドはPhase100によるものです。
GT-#20069 kohhy 2002/06/29 01:29
すみません、90とか100とか数字が
いくつもあったせいか、俺が勝手に混乱
してました(^_^;)
GT-#20079 ゆうすけ 2002/06/30 10:02
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved