こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ギターについて
NUMGT-#20084
NAMEれすぽ〜ら〜
DATE2002/06/30 15:20
某オークションでTAK BURSTが2本も出ていましたね。 
売るくらいなら最初から買うなと言いたいところです。(怒)弾きもしないコレクターの手に一体何本ものギターが犠牲に??
にしてもTAK BURSTって1本1本キルトが全く違いますね。
葉浩志
まじむかつきますよねー。弾きもしないのに・・・。
弾かないなら俺にくれー!
 ところでキルトとはなんですか??(^^;)
GT-#20086 へたれギター 2002/06/30 17:09
キルトの意味も知らないのにムカツクって言っても
ダサイね。もっと勉強したまえ。TAKが泣いているぞ
GT-#20088 別に良いじゃん 2002/06/30 18:54
別にキルトの意味くらい知らなくたって別に
構わないじゃないですか。ギターは弾いてこそ
という考えを持っているからムカついてるんだ
と思うし、それはギタリストとしてなくては
ならない考えだと思います。だからムカついた
だけ。それでいいじゃないですか。キルトの
意味を知るも知らないも、勉強するようなコト
でもないし。

キルトとは、ボディの木目のコトです。同じ
メイプルでも、キルテッドメイプルは布地の
キルトみたいになっている木目です。言葉では
説明しづらいけど、TAK BURSTの木目のコト
です。あとはMUSICMANなんかでもありますね。
GT-#20089 ゆうすけ 2002/06/30 20:48
 初心者なもんで・・・。すみませんm(__)m
GT-#20090 へたれギター 2002/06/30 21:27
↑で書かれた事は全然気にしない方が良いですよ。

別に良いじゃんって人物は、
以前に「松本氏の新しいSignature Modelが出る」とかって
自作自演してたヤツみたいだし。

あと、↓の方で「センスマン」とか言う、ワケわかんない
自己満足丸出しな書き込みも同一人物だし。

ワケ解りません、埼玉の zero.ad.jp は。
GT-#20096 へたれギターさんへ 2002/07/01 09:14
昔のインタビューで、松本さんもキルトのことや木目、材質に関しては良くわかんないといっていました。木目に関しては、見た目と言葉が一致しない(キルトやフィガードの区別がわからない)感じでした。純粋にギター好きなんだなーって感じでいいですね。見た目も大事ですけど。
GT-#20097 57GT 2002/07/01 09:18
57GTさんの話題ですがあるんですが、松本さんは当初、音に対して解かってない人だったみたいですよ。それで初期にやってたギターテクニシャンがそれを馬鹿にして解雇され、今の「hakkai」氏になったらしいです。だから今でも音より結構カッコよさとかにこだわってる松本さんがいますよね。だからなんでもそうだけど、音やギターが詳しいこと解かんなくてもいいと思うよ。
GT-#20099 kaz 2002/07/01 12:02
コレクターは2〜3本あらかじめ買って、良い虎目を選んでから売るそうです。信じられん。
GT-#20101 てとら 2002/07/01 13:00
ありがとうございます。いろいろと。
優しい方ばっか!感動っす。
 松本さんがギターテクを解雇したっていうのはなんか驚きです(・o・)やっぱりむかついたのかな?
GT-#20104 へたれギター 2002/07/01 15:23
スイマセン、荒らしの相手しちゃったみたい
で(^_^;)ムカついたもんで(笑)
俺も57GTさんやkazさん同様、単純にギターが
好きならそれでいいと思います。知識とかは
後から付いて来るもんで、あっても損はあまり
ないけど、「ギターが好き!」って気持ちが
なかったらいいギタリストには絶対なれないと
思いますよ。好きでたくさん弾いてるうちに
ギターが自分の体に馴染んできたら、たとえ
うまいギタリストではなかったとしても、その
時点でもういいギタリストにはなってると
俺は思います。
俺もまだまだだけど、精進しましょう!
GT-#20115 ゆうすけ 2002/07/02 00:49
 お互いがんばりましょー!いろいろ教えていただきありがとうございます。
GT-#20119 へたれギター 2002/07/02 02:13
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved