こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ゆ、指が、、
NUMGT-#20138
NAMEずごっく
DATE2002/07/02 22:43
こんばんわ。ちょっと質問なのですが、みなさん「RUN]のイントロのアルペジオの運指(というほどではないですが)てどのようにされてますか?ベースが動くところでどうもつりそうになってなってしまいます。
ぼくは1弦の開放と2弦の2フレ、3弦の4フレで、4弦にベース音をもってきているのですが。
おかしいでしょうか??
こういうベースが動くアルペジオがあると泣きそうになってしますのです。つまらない質問かもしれませんが、どうかご教授おねがいします。
葉浩志
全部あらかじめ押さえて、アルペジオの2小節目のフォームが少し変わるところを、僕の場合、人差し指で押さえている4フレットから指を離して、3弦5フレット(でしたっけ?)の部分を補っています。そうするとフォーム変形がほとんど無いので簡単ですよ。
GT-#20146 トトロ 2002/07/03 07:18
でも松本さんいつもライブではあのアルペジオ省いて
いるような気がしませんか??
GT-#20153 ヒロト 2002/07/03 14:48
確かに…いっつもシンセですよね、かっこいいからいいけど(笑)
GT-#20161 武蔵 2002/07/03 23:27
松本さんはどう弾いているんだろうと横浜のビデオ見たんですが、、、、テープでしたねぇ(笑)
LIVE RIPPERのほうでも弾いてるみたいですがあいにくもっていなくて確認できませんでした。
なぞは深まるばかりです。
トトロさんのアドバイスも参考にしたんですけど、どうも指の位置がちがうようでアウチでした。トトロさんすんません。
ベース音のとこを薬指でおさえてるからいかんのでしょうか。う〜ん
GT-#20174 ずごっく 2002/07/04 21:22
True meaning〜でみれますよぉ!かなりスコアとは違うポジションでひいているんで参考にしてみるといいとおもいますよ!
GT-#20206 あっき〜@390 2002/07/06 00:22
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved