こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ピッキングハーモニクス
NUMGT-#20169
NAME 
DATE2002/07/04 16:00
題名の通りなんですがコツってありますか?
葉浩志
親指 ふれる すぐ離す みんなよくフロントPUの上で
やるってゆうけど、俺はフロントPUとリアPUの中間あたりでやってまふ。
GT-#20175 pan 2002/07/04 22:08
ピックをかなり深く握って(先端が出るか出ないか)くらいに、それですこしピックを斜めに弦に当たると同時に
親指の横腹に当ててます。ちなみに僕もフロントPU側で
やってます。チョーキングと同時にやるとカッコ良い
音がでます。
GT-#20176 ギタテク 2002/07/04 23:44
ハーモニクスが鳴る部分と言うのは限られて
いますが、それはピッキングハーモニクスも
原理が同じなので変わらないです。だから、
押さえているフレットによって、ピッキング
する部分を変えています。何カ所かあるので、
好きな音を探して選んで下さい。
GT-#20179 ゆうすけ 2002/07/05 02:25
ご親切にありがとうございました!これから頑張ります!
GT-#20183   2002/07/05 12:16
俺別にピックそんな深く持たなくてもできるんですけど、みなさんは握りナオしたりしてるのでしょうか??
GT-#20197 pan 2002/07/05 22:15
僕は基本的には、ずっと深く握ったまんまで弾いてます。
最初は持ち替えてたような気がするけど、気がついたらバッキングなんかも深いままでやってた。
GT-#20200 あき 2002/07/05 23:29
俺の場合、単音を弾く時はピックの先端より
少し横の部分で弾いているので、PHの時は
ピックを当てる角度が違います。だから、
握り直さなくても俺の場合は親指が弦に
触れやすい状態になってます。
単音の時にピックを斜め気味にするのは、
単純に俺の音の好みです(^_^;)
GT-#20202 ゆうすけ 2002/07/06 00:07
あと、大切なのはちゃんとミュートをしてノイズを出さないようにすることだと思います!
GT-#20205 あっき〜@390 2002/07/06 00:19
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved