こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ROCKMAN
NUMGT-#20173
NAMEAKKEY
DATE2002/07/04 21:16
最近サスティナーを友人からゆずり受けたのですが、みなさんはどういうふうに使われてますか?ラインとかパワーアンプにつないだりとかありますがどの方法が一番ROCKMANの本領を発揮できますか?あと松本さんに音に近いセッティングもよろしければ教えてください。お願いします。
葉浩志
僕ならファーストやセカンドアルバムの音はラインで。RUN〜7THならアンプに突っ込んでますよ。
松本さん本人もそのハズだった気がします。
GT-#20177 びィずい 2002/07/05 00:01
イコライザーでハイとミッド持ち上げてみましょう
かなり近づくはずですよ。
僕は、サスティナー→パライコ→アンプSENDというつなぎ方です。
GT-#20194 HIDE 2002/07/05 21:41
↑SENDじゃなくてRETURNの間違いです。
GT-#20195 HIDE 2002/07/05 21:43
僕もそのままアンプに繋げてますよ。サスティナーの前にオーバードライブ等で少し歪みを足してますけどね。
ROCKMAN製品の場合、本来はラインで使う方が良いみたいですね。
一番いいのは、「サスティナー→パワーアンプ→スピーカー」なのかな・・・。
GT-#20199 Keita 2002/07/05 22:47
BUZZツアーではロックマン→フェンダーブルースDX→VHTクラシック→SPで使ってたみたいです。プリアンプというかロックマンでブルースDXを歪ましてたみたいです。だから歪みFX的に使ってたんじゃないっすかね。
GT-#20203 kohhy 2002/07/06 00:08
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved