こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】オクターブチューニング
NUMGT-#20244
NAMEぷ〜
DATE2002/07/06 23:52
こんばんわ。
この前オクターブチューニングをしようと本を見ながらがんばってたんです。
何とかできた(?)んですけど。1弦の高音の音がおかしくなちゃって・・。
かなり強く押さないときちんとした音が出ないんですよ。
普通に押しただけだと名に高い音になちゃって・・。
いろいろ試してるんですけど・・。
弦高いじったりするとなおりますか?
こういうことは自分でできるようになりたいので楽器屋に持っていったりしたくないんですよ。お金かかっちゃうし・・。
葉浩志
>1弦の高音の音がおかしくなちゃって・・。
ってことですが、それは即ちオクターブチューニングができていないってことです。オクターブ調整時、12fを押さえるときに強く押しすぎてませんか?
>かなり強く押さないときちんとした音が出ないんですよ。
普通に押しただけだと名に高い音になちゃって・・。
強く押すほど音は高くなると思いますが・・・。あと、オクターブチューニングは弦高調整してから行ってください。
GT-#20251 サクラサク 2002/07/07 08:59
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved