こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】FIGHTING BULL
NUMGT-#20297
NAMEたけはる
DATE2002/07/11 13:26
こんにちは。
先日、松本さんのソロCDの楽譜を購入して、早速、FIGHITING BULLのギター以外のパートをヤハマのQY(古いモデル)に打ち込みしようと思い、みなさまのお知恵を拝借したいのですが、パーカッション関係の音に関して、楽譜上ではLOOPの表記してありますが、実際は、何の音を使えばいいか、うまく似てる音が拾えないので、実際に打ち込みしたとか分かるかたがいましたら、教えていただきたいのです。ドラム以外に、タンバリン系の音が使われているのは分かりました。
無くても結構さまになってるのですが、パーカッション系も
あったほうが面白いので、よろしくお願いします。
葉浩志
こんばんは。ギターはヘタレですが、こういうのならなんとかアドバイスできそうです。
大体ループ物は意図として音質を落としていることが多いので、エフェクター(内蔵でも可)で音質を落とすとよろしいかとおもいます。
ビットレートを落とすようなエフェクトでQYにLOーFIみたいな名前のものはありますか?なければひずませてもいいと思います。僕はPODを通してリズムパートを録音することがあるんですが、とてもええ感じになります。低音を強調させると、ヒップホップのトラックみたいになってグーです。
音色はフツーのドラムの音でいいと思いますよ。
GT-#20307 ずごっく 2002/07/11 21:15
ずごっくさん、早速ありがとうです。
QYの型番ど忘れしましたが、初期の頃(確か買って10年過ぎてます)なので、シンプルだと思います。エフェクトとかあるかは再度探してみます。でもどんな感じの音にするかのイメージはつかめました。
GT-#20314 たけはる 2002/07/12 09:08
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved