こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】RUN
NUMGT-#20406
NAMEK.I
DATE2002/07/18 17:58
今度,BANDを組んで文化祭ねらおう!!って事になり,初心者のくせにRUNを選曲していま各自練習中です。勿論,ギターソロは弾けないとわかっていたのに“どうにかごまかそう”なんて我らのギタリストが言っちゃってこの曲に決めてしまいました。RUNなどの間奏を弾ける方や,なにかアドバイスをいただける方,このド素人になんでもいいのでアドバイスをお願いします!!!
m(_ _)m
葉浩志
最初のイントロの、ちゃんちゃんちゃんちゃちゃ・チャンチャンチャンチャチャ、ちゃんちゃんちゃんちゃちゃの三回目の所の出だしのところは、4間の開放弦弾いた方が、フォームのチェンジ少ないのでお薦め。間違えて弾いたときに発見。僕も下手下手なのに弾けた(イントロ)なのでこれでやってみればK.Iサンなら弾けるはずです。文化祭がんばって女の子キャーキャー言わせてくださいね(笑)ガンバです!!
GT-#20407 トトロ 2002/07/18 18:25
俺らは横浜のライブビデオみたいなイントロでやったな。
理由はカッコよかったから(笑)RUNはそんなにGソロはムズくないですよ☆
GT-#20408 pan 2002/07/18 19:33
でもまだ弾き始めたばかりだったら難しいですよ!でも基礎的なテクニックがほとんどなので頑張って弾いていればいつの間にか弾けるようになります!
GT-#20412 yusuke 2002/07/18 23:36
ああ、懐かしの学園祭(T-T)
10年程前になってしまいますか、僕が高校生の頃(歳ばれますね)B'zのTIMEとWonderful Opportunityを学園祭でやりました。別のときにEasy Come, Easy Go!とPleasure '91も。
誰もそんなこと聞いてないって?すみません・・・
GT-#20413 Visioner 2002/07/18 23:41
ちょうど僕も学祭でRUNやるんですよ!
ギターソロは僕にとっても難しいです(笑)
おたがい頑張りましょう!
GT-#20439 洋平 2002/07/20 20:37
アドバイス等ありがとうございます!!
がんばりまっす!!
洋平サンおたがい頑張りましょう!

GT-#20446 K.I 2002/07/21 18:14
RUNは非常にむずかしい曲です。ギターソロよりバッキングの方が下手したら難しい!カッティングもあるしね!リズムがすごく跳ねてるので、初心者にはかなりつらい!ギターソロもすごく難しい!頑張れ!ひたすら練習してくれ!慌てずしっかり指を立てて弾く事をお勧めするよ!
GT-#20468 たつや 2002/07/23 13:13
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved