こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】チューニング
NUMGT-#20420
NAME?15
DATE2002/07/19 19:50
弦張り替えてもすぐにチューニングがずれます・・ずれない張り替えの仕方教えてください
葉浩志
弦は誰が張り替えても最初はチューニングが安定しないものです。なぜなら新品の弦はある程度使い込んだものよりも伸びてしまうため、チューニングがすぐずれてしまうのです。なので、弦を張り終えたらチューニングする前に弦を引っ張ってやって、ある程度伸ばしておけば、全くとは言い切れませんがかなりチューニングも安定し馴染みも早くなると思います。弦を引っ張るときはクロスや手袋を使って怪我に注意して下さいね!!
GT-#20425 ヒロト 2002/07/19 23:45
どうありがとうございました^−^
GT-#20429 ?15 2002/07/20 11:46
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved