こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】レスポール
NUMGT-#20532
NAME?15
DATE2002/07/27 19:17
レスポールってハイポジションひきずらくありませんか?
手が奥まで行かないっす。。。
葉浩志
そうですね。ものすごく弾きづらいです。
TAK Burstではかなりネックを薄くして弾き易いつくりに
なってますが、それでもハイポジション弾きづらいです。
熱き鼓動の果てのソロ、ちまたでは簡単だという評価が
下されているようですが、特に最後のフレーズ、レスポールで
弾いてみると格段に難しいものとなります。
なおかつ、松本さんと同じくらい、ストラップを長くして
ギターを下げて弾くには、相当レスポールを弾きこなさないと、
難しいですね。
GT-#20535 180 2002/07/28 01:12
そうなんですよ・・・熱き〜のソロ難しいですよ。
後半のスライドからプリングを何回もするとこアドバイスお願いします
GT-#20537 ?15 2002/07/28 11:43
運指が手癖になるくらい何度も弾いて、覚えてしまいましょう。

定番系のフレーズなんで、これを覚えると、ちょっと
変えるだけで色んなところで使えるようになります。
レスポールのボディに手がぶつかって弾きづらいので
あれば、2,3フレット下のポジションで練習するのも
良いのではないかと思います。
GT-#20538 180 2002/07/28 13:09
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved