こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】おしえてください。
NUMGT-#20615
NAMEWas
DATE2002/07/31 22:12
コンプレッションサスティナーってどういう機能なんでしょうか?サステインが欲しいんですけど、これ使ったら伸びますか?副作用とかありますか?
葉浩志
大きい音を小さくして、小さい音を大きくする機能です。
音のバランスが良くなり、アルペジオ等に有効みたいです。
音は伸びると思いますよ。(使ったことが無いので細かくは知りませんが・・・)
副作用はピッキングニアンスが損なわれるようです。
GT-#20617 Taku 2002/08/01 00:08
強くかけすぎると音が痩せます。

歪んだ音は元々軽くコンプレッションがかかった感じなので、あまり音量差はありませんが、クリーントーンは音量差が激しいのでかけてやるときれいになります。

ただ、Takuさんの言われているとおり、松本さんの「華」のメロディーのようなクリーンのフレーズではピッキングニュアンスがなくなるので注意ですね。
GT-#20623 Mr.J 2002/08/01 18:34
なるほど、そういうものでしたか。
わかりました。ありがとうございます。
GT-#20627 Was 2002/08/01 23:55
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved