こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】どなたかお助けを・・・ Dean
NUMGT-#20616
NAMEMarkley
DATE2002/07/31 23:42
ultra soulのイントロと最後のアルペジオの部分がいまいちよくわかりません。スコアの解説を見てみたのですが、「ハーモナイザー系エフェクターで完全5度上の音も付け加えている」というのはどういう事なのでしょうか。また、譜面もいまいち信用し難い所もあるような気がするのですが・・・。ギターについてとても詳しい皆様方、些細な事でもいいのでどうかお助け願います。よろしくお願いします。
葉浩志
僕はこうしてます。
1、C#を弾いたときに、G#が
 ほぼ同じ大きさの音で同時に鳴るように
 ピッチシフターを設定。
2、その設定に重ねて、
 Delay Time≒360 でディレイ設定。
3、全て8部音符で以下の音を
 程良くミュートしながら弾く。
 (ここの加減で凄く音が変わります!)
イントロ
 C#,G#,B,G#,E,G#,B,G#×4
ラスト
 C#,G#,B,G#,E,G#,B,G#×2
 G#,D#,B,D#,E,D#,B,D#×2
 F#,C#,B,C#,E,C#,B,C#×2
 G#,D#,B,D#,E,D#,B,D#×2
 C#,G#,B,G#,E,G#,B,G#×4
 (ミュート解除)C#,G#,B,E
これでも完璧かどうかは微妙なんですが・・・。
わりとCDっぽく聴こえると思います!
GT-#20626 Gk 2002/08/01 23:15
返答が遅くなってすみません。
実際に試してみましたが、結構いい感じになってきました。細かくわかりやすくアドバイスしていただき、ありがとうございました!
GT-#20645 Markley 2002/08/03 17:12
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved