こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】いつも見てるだけですが
NUMGT-#20648
NAMEエクスプローラー
DATE2002/08/04 13:45
(この記事は投稿者に削除されました)
葉浩志
(この記事は投稿者に削除されました)
GT-#20649 '02 2002/08/04 13:57
おもいっきりネタバレですよ〜おもいっきりネタバレですよ〜おもいっきりネタバレですよ〜おもいっきりネタバレですよ〜おもいっきりネタバレですよ〜おもいっきりネタバレですよ〜おもいっきりネタバレですよ〜おもいっきりネタバレですよ〜おもいっきりネタバレですよ〜

 (こうでもしないと字数が少なすぎて投稿出来ないんで勘弁して下さい。)
GT-#20650 π2 2002/08/04 14:08
なるほど。ワーミーか。その手がありましたね!ネタばれなら削除した方がいいのかなあ?あとマンスリー若草で見たのですが松本さんはこれからES系のに走るのでしょうか?あと話が飛びますがTreasureの時の写真でバーの奥でライブをやってる写真があるのですがそこで松本さんが持ってるギターはあの黄色のシグネチュアモデルのように見えます。小さくて見えにくいのですがわかる方いらっしゃいますか? 
GT-#20651 エクスプローラー 2002/08/04 14:28
ボクもすっごいそれ思ってました!確かにあのギターはTAKモデルに見えますが、ボクなりの解釈としては、バスドラムに『B'z Live-Gym'98 Survive』ってかいてあるような気がするので松本氏所有の'56か'91年製のゴールドトップが照明の具合でああいう色に見えてるんじゃないかなって思います。だってまだシグネイチャーモデルは全然発表されてない時期ですよ!
GT-#20652 ヒロト 2002/08/04 15:02
最悪!横浜までどんな曲をやるのか知りたくなかったのに(怒)ネタバレなんだから削除するの当然だろ!オレみたいにセットリストを知りたくない人だっているんだよ!
GT-#20653 9 2002/08/04 15:17
ヒロトさんも僕と同じことに気付いていたんですね!ちょっとうれしいです!僕もヒロトさんのように考えたこともありましたが、僕の解釈はこうです。たしか黄色のモデルが初めて載ったのがソロアルバムのKNOTKIN"T"AROUND(←スペル間違ってる?)の歌詞の写真だったと思います。それが発売されたのが99年4/14でTreasure発売からそれほど経っていないしソロアルバムの撮影ももと前のはずなので、Treasureのギターは試作品第一号なのではないでしょうか?
GT-#20654 エクスプローラー 2002/08/04 15:33
すみませんでした。じゃけします。
GT-#20655 エクスプローラー 2002/08/04 15:34
元ネタが消えてるのであってるかどうか判りませんが以前テレビか雑誌のインタビューでエフェクトSWはテクニシャンが舞台袖で操作してる と言っていた記憶があります。

え?的はずれ? すみません。
GT-#20659 遠隔 2002 2002/08/05 00:49
確かに初お目見えはそのソロ作品でしたね!あれは衝撃的でした。しかし、TreasureとKNOCKIN'"T"AROUNDの間に発売されたTHE CHANGINGには一切出ていませんよね?そしてそのTHE CHANGINGリリースに伴って、ギターマガジンのインタビューにはギブソンからそういう話があったということしか書いていませんでした、しかしその時点でシグネイチャーモデルが完成していたことも考えられます。不思議だ!!ちなみに初めてモデルが公になったのは確かギリギリchopからでしたよね?
GT-#20661 ヒロト 2002/08/05 06:34
ええ、ギリギリchopです。あの時ミュージックステーションで黄色のギターとビリーシーンとパットトーピーとの演奏はとても印象的でした。確かに雑誌のインタビューで何も話が出ていなっかたというのは有力ですが、僕が思うにTreasureというアルバムは一番最後にHOMEが収録されていましたし、隠し要素的なものがあるんじゃないかなあなんてかってに思いこんでいます。今まで使っていた二本の黄色のモデルは東京と、大阪のハードロックカフェに飾られているとのことですが、では新しい黄色のはギブソン社から買ったんですかねー?
GT-#20671 エクスプローラー 2002/08/05 22:18
その飾られてる2本っていうのは、最終仕様決定前のあのシリアルナンバーの桁がいっぱいあるプロトタイプじゃないかと思います。それからギブソンが完成形を作り、松本氏の手に渡ったんじゃないかとボクは思います。でもTreasureの時点でもう使っていたっていうのは充分あり得ますね!もしかしたらRUNとPleasureはそれで再録されたのかもしれないし…
GT-#20677 ヒロト 2002/08/06 04:00
うーん。。。謎は深まるばかりです。それよりヒロトさんは上のレスでTakモデルにアームを付けているとおっしゃいましたが、その画像が見たいのですが、その写真を掲載してるサイトしりませんか?知ってたら是非是非教えて頂きたいのですが。もちろん自分でも探してみますが。
GT-#20681 エクスプローラー 2002/08/06 13:37
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved