こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ナット交換
NUMGT-#20656
NAMENZV
DATE2002/08/04 21:23
始めましてNZVです。僕は今ロック式トレモロのギターを使っているんですが、それを普通(牛骨など)のナットに変えるにはいくらぐらい掛かるでしょうか?お願いします。
葉浩志
他の買った方が早いのでは??たぶんそっちのほうが安くつく時もあるし。
GT-#20668 pan 2002/08/05 18:55
そうですか。わかりました。質問し忘れたのですがロックナットのレンチで止める金具とブロックをとった状態でも普通のナットとして使えるのでしょうか。
GT-#20670 NZV 2002/08/05 21:55
使う事は可能です。
ただ、普通のナットの方が良いところは沢山ありますが。

でも、ロックの方がチューニングが狂いにくいし、利点があると思うのですが、何故普通のに交換しようと思うのですか??

ところで、そのギターはどんな型番のギターですか?
それによって色々交換の部品とかも変わってくると思います。
GT-#20672 Alux 2002/08/05 23:01
せっかくアームついてるんだし、ロック式の
ままのほうがいいと個人的に思います。
そもそも、そういった改造をしたい理由は
何なんでしょう?もったいないと思うんすよ
ね〜(^_^;)
俺も他のを買ったほうがいいと思います。
GT-#20674 ゆうすけ 2002/08/05 23:29
皆さんレスありがとう御座いました。因みにナットを変えたかった理由はもう少し柔らかい感じの音にしたかったからです。もう一度考えて見ます。
GT-#20687 NZV 2002/08/06 19:07
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved