こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】春畑 道哉モデル。
NUMGT-#20662
NAMEヒロト
DATE2002/08/05 06:41
ここに来ている方の中にもTUBEのギタリスト春畑 道哉ファンも多いと思います。新たにFender USAと契約して完成したTUBEの春畑モデルのストラト、カッコ良くないですか?オフィシャルサイトに詳しいスペックとかが載ってますが、今年のライブ機材の中にAIRCRAFTの元シグネイチャーモデルが含まれてません!どういうことでしょうか?
葉浩志
僕も春畑さん好きですよ。
『haruhata.com』にもよく行きます。
Fender USAと契約なんて凄いですよね。
でも、松本さんもGibsonと契約してから
LIVEではLES PAULばかりですよね…
気持ち解ります。
YAMAHAのRed SunburstのMG-M3 CUSTOMとか結構好きだったのに。もう使ってくれないのかな〜。
Futuraもどこいったんだろ…
GT-#20665 ATOM 2002/08/05 14:48
春畑さんいいですよね。僕「JAGUAR」早くCD発売してほしいです。やっぱエアクラフトと契約切れちゃったんでしょうかね?でもジョーペリーってギブソンと契約してんのにいろんなメーカーの使ってますよね。ロゴ隠さないで
GT-#20667 AKIHIRO 2002/08/05 17:05
僕らの目に触れるところではシグニチャーばっかりですよね。多分契約の問題なんじゃないっすか?ジョー・ペリーは他のメーカーのギターを使ってもOKという契約になってるんじゃないですかね。
個人的に春畑氏は嫌いではありませんが好みじゃないっすね。テクが凄いのは分かるんですが・・・
GT-#20675 kohhy 2002/08/06 01:52
その春畑さんも確かジョーペリーモデル使ってましたよね?確かに松本さんもそうですが、世界のトップブランドから自分のモデルが出たからといって、そればかり使うのはやはりミュージシャンとして『?』だと思います。特に『LOOSE』や『Survive』の頃は色んなギターを使い分けてギターアレンジがすごく楽しめた気がするんですが、今じゃTAKモデルにアームまで付けちゃって、EVHモデルすら出てこないですね。そこまで自分のモデルが物凄く気に入ってるのなら話は別ですが、たまにはストラトにも持ち替えてライブでも『ねがい』とかが聴きたいですよね!
GT-#20678 ヒロト 2002/08/06 04:06
シグネイチャー後でもプレビューとかではストラトで「ねがい」を演奏してるはずです。

TAKはシグネイチャーばかりを使う理由として、gibsonが自分のためにモデルを作ってくれたのにつかわないわけにはいかない(ちょっとニュアンスがちがうかもしれませんが)ようなことを言っていたと思います。

だから、ピックアップを変えたりネックのグリップを変えたりして(そのときの)自分好みの仕様にしていってるのではないのでしょうか?
GT-#20679 ねがい 2002 2002/08/06 08:37
松本さんシグネイチャーが使いやすいともいっていたし、この音がB'zの音だともいっていたからほとんどシグネイチャーを使ってしまうのも当然じゃないですか?
GT-#20680 shine 2002/08/06 13:31
ボクもshineさんと同感でし!
なんだかんだいっても、シグニチャーは名誉なことですが、ビジネスはビジネス。契約違反は訴訟モノですからね。ロックだからじゃすまない。というか最近のB'z、ライブでレスポール以外必要ですかね??レコーディングじゃいろいろ使ってるみたいだけど。ねがいみたいにストラトじゃなきゃダメって曲ないよーな気がするんですが。
ステージでイロイロ使いたかったら最初から契約しないでしょ?CharみたくFenderシグニチャー(ESPにあったけど)を作らないのもロックな感じでカッチョイイと思いますが
GT-#20684 kohhy 2002/08/06 16:00
契約の内容を知ってるの???関係者から漏れたとか?

シグネイチャーを作った=それ以外使えないと思うのは短絡すぎるのではないでしょうか?
エンドゥース契約してる感じではないと思われるのですが?

事実、去年あたりのプレビューツアーでもfendarは使ってるらしいし、ソロのテレビ出演じゃギブソンの他のモデルを使ってると。

さて、アコギはどーなるのでしょう?

余談
000−18の松本孝弘モデルが出たら思わず買ってしまいそうだ。(笑)
GT-#20686 サイン 2002 2002/08/06 18:29
なんか少し嵐の予感・・・
僕が変な事言っちゃいましたかね?(^^;
別に僕はLES PAULばかりでもいいんですけどね。
ただ単に最近LES PAUL多いな〜、と思ったのでそう書いただけなんです。
僕の中ではなぜか未だに、松本孝弘といえば『Gibson LES PAUL GOLD TOP』というイメージな位ですから(^^;
GT-#20688 ATOM 2002/08/06 22:47
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved