こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】出したいのに・・・
NUMGT-#20716
NAMEGk
DATE2002/08/08 19:29
「もう一度キスしたかった」のBメロや、
「Queen of Madrid」のBメロで聴こえてくる、
伸びのある、ピッキング音の聴こえない
高音のバッキングで使われてるあの音、
色々試してみたのに出てこないんです。
ギターを複数重ねてる事は分かるんですが、
肝心の音作りがどうも・・・。
作り方教えて頂けないでしょうか、お願いします!
ちなみに僕はKORGのマルチ使ってます。
葉浩志
KORGのマルチにピッチシフターが付いているのであればそれを使って出来ませんかね〜?
それと、フロントPUで弾くことをおすすめします。
GT-#20720 Keita 2002/08/09 01:39
> 伸びのある、ピッキング音の聴こえない
> 高音のバッキングで使われてるあの音、

QueenのBrian May風の手法ですな。

多分ピックアップをフロントに、それもハムバッカー、にしてるのでしょう。
「もう一度キスしたかった」では、例のまっちゃんトーン!?ワウの半踏みをやってる感じですね。うっすらコーラスもかかってるかも。
GT-#20721 Visioner 2002/08/09 01:40
なるほど!フロントPUですか!
リアPUを前提に音作りしてたので、
気付かなかったです・・・。
試してみます!ありがとうございました!
GT-#20723 Gk 2002/08/09 06:42
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved