こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】再び
NUMGT-#20722
NAME26のおっさん
DATE2002/08/09 04:01
何ヶ月か前にギターインスト名曲、推薦曲を教えていただいて以来、すっかりハマってしまいましたが、テク満載中心聴きまくりの違う方向へいっちゃったマニア状態です。みなさん結構知ってるとおもいますが、最近、と言うか今ごろ聴きまくっているのが、MILAN POLAK,NEIL ZAZA,SCOTT MISHO(←個人的にすごい),MICHAEL ANGELO(←昔のYGが好きそうな風貌、なんかスティーブヴァイが持ってるようなツインネックのギター持ってる。)などです。みんながんばってます・・・。ジャンルが皆さんと、かなり違う方がいるとは思いますが今度はこれはとてもコピーできん!あるいはそんな時間はない!というようなアルバム、ギタリストがいたら邦・洋問わず教えてください。あと、知人から「朝焼け」(カシオペア)を聞きなさい、勧められましたがこれはどうでしょう?(以前お勧めでありましたが聴いてないです。すんません・・)
 
葉浩志
スティーヴァイのウルトラゾーンのウインドウズトゥザソウルっていう曲をコピーした時はかなり時間がかかりました。8分11拍子だし中盤のタッピングプレイはリズムがとりにくいし、コピーするのに一ヶ月ぐらいかかりました。しかもちょっと弾かないと弾けなくなってしまうし。
だけど弾いてる時はかなり気持ちいいですよ。

GT-#20736 hyo 2002/08/10 12:38
ポールギルバートの曲なんて指が届かねよ・・・
GT-#20737 謙太 2002/08/10 12:49
村冶佳織の曲なんてピックで弾いて来た自分にはとても無理。ピックでだったらなんとかいけるかも・・・
GT-#20738 謙太 2002/08/10 13:54
>謙太さん
そりゃエレキギタリストに村治はムリですよ(笑)
うち、母親がクラシックギターやってるんで分るんですが、聞いてるとありゃ別モンです。異次元の世界(^^;
GT-#20746 ATOM 2002/08/10 22:01
逆に村冶佳織さんはロックを弾けるのだろうか?
GT-#20749 スミサト 2002/08/11 00:18
Scott Hendersonすごいです。
基本的にTribal Techというフュージョンバンドで活躍している人ですが、ソロ名義でブルースアルバムも出しています。
特にVital Tech TonesというBela FleckのVictor Wootenと元JerneyのSteve Smithと組んだプロジェクトは2枚アルバムがでてますが、その1枚目がお勧めです。ジャズ、フュージョン、ブルース、ロック、ファンクのおいしいところを混ぜた感じ。
GT-#20751 Visioner 2002/08/11 00:41
そういえばモントリージャズフェスティバルにギターでチョッパーやりまくってたギタリストがいたな〜。名前は忘れたけど。ライブ中にはとても怖くてできないっす。〔弦を切りそうで)
GT-#20754 謙太 2002/08/11 02:59
あとジョージベラスか誰か忘れたけどマニエフ(名前あってるかわからないけど?)っていうピアニストの曲をひいていましたよ。自分も一回ピアノの楽譜を見て練習したけどかなりむずかしくて途中で挫折しました・・・。運指がムチャクチャでかなり速いっす。
GT-#20756 謙太 2002/08/11 03:39
前に村冶佳織さんがNHKにCharと一緒に出てた時、「ツェッペリンの天国への階段は練習したことがある」って言ってられました。
>謙太さん
それはスタンリージョーダンでしょう。右手でメロディーと、左手でコードを同時に弾いちゃう方でないですか。
GT-#20766 SLEEP 2002/08/11 19:48
お返事ありがとうございます。ScottHenderson、スタンリージョーダン、名前は知ってたので聴いてみます。スティーブ、ポール、村治さんはたしかにすごい。聴くだけです・・・。
GT-#20786 26のおっさん 2002/08/13 10:07
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved