こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】les paul
NUMGT-#20903
NAMEko
DATE2002/08/20 11:31
今までストラトをつかってたのですが
飽きてしまいレスポールタイプを購入しようと
考えています。
ギブソンのはちょっとまだ手がでないのですが
epiphoneなど他のメーカーでおすすめのギター
ありませんか??
葉浩志
TOKAI オービル バーニーとか
GT-#20904 名無し 2002/08/20 13:06
ギターの名称も教えてもられば幸いです
GT-#20905 ko 2002/08/20 13:59
少しは自分で調べれば?       
GT-#20908 paul 2002/08/20 15:12
メーカー教えてもらったんだから物ぐらい自分で探せや!
楽器屋回りまくって定員にでも聞いて知識つけろや!
なんでもかんでも「教えて教えて」って・・・
おまえみたいなやつは音楽やるなよ。
汚れる・・
GT-#20909 正当な意見 2002/08/20 15:13
YAMAHAの松本モデルがいいんじゃない、キャナリーイエローのレスポール
GT-#20912 汚れ 2002/08/20 15:26
店員。
TOKAIのLSシリーズを一時期買おうと試みていました。
値段はよく通販広告で見かける3万ぐらいから、最高級の32万(LS320)まであります。
ギターの方もよくGibsonのLPを研究しているみたいで、
自分では聴いたことないですが、サウンドはかなり似ているようです(店員さん談)。
GT-#20913 最近荒れてるね 2002/08/20 15:33
エピフォン買うならお金ためてギブソンを買った方がイイですよ。絶対に!!
エピフォンとギブソンでは全然違いますね。
特にピックアップが違いますね。
エピフォンの方はハウリやすいし。
高い買い物ですので慎重に、後悔いないように。
楽器屋でいろいろお話をするとイイと思います。

GT-#20917 ごじゅうろく 2002/08/20 16:53
飽きたって・・・・そんなんじゃなに使ったって飽きるよ。なんでレスポールなんやろね
GT-#20936 衆 2002/08/21 20:24
 はじめまして。衆さんが書いているとうり、エピフォンは買わないほうが良いかもしんないですよ。音もやっぱり本家には劣るんですが、ネックの握りが違います。買うんならどんと良いもの買っちゃいましょう!あと飽きちゃったギターもたまに弾いてあげるか、大切に使ってくれる人に譲りましょう、そのほうがギターも喜ぶしね。
 それより音楽やめちまえっていうのはひどいとおもいますよ。そんな事書いて恥ずかしくないの?
GT-#20943 music 2002/08/21 23:59
↑の人は人間違い。それって”ごじゅうろく”って人やろ?
ところで良いものっていってもギブソンよりエピフォンのほうが良いって人もいるでしょう。ギブソンだからとかメーカーにこだわらずいろんなギター試し弾きさせてもらって自分が気に入ったものを買えばいいだけやと思うけど。やから気に入ったならギブソンでもエピフォンでもアリアでもグレコでもフェルナンデスでもヤマハでもESPでもTOKAIでもオービルでもなんでもいいじゃん!気軽にやったらTOKAIはお勧めかもね。値段安いし弾き安いし音良いし。まっ、あくまで俺がなんやけど試してみるのもいいんじゃない?
GT-#20946 衆 2002/08/22 01:55
見た目ならオービルか国産epiphoneじゃないですかね?

私はepiphone レスポール スタンダードですけど中身やPUはギブソンのなんちゃって仕様です、、、
Epiphone買うなら国産のにしましょう。
限りなく本物に似せたため生産終了のようですが。
韓国(byGIBSON)のはヘッドが独自の形です。

遊びでグレコのEG-360とか買ってみるのも面白いかと。
ハムバッカーに見えてシングル、ボディーもセミホロー、デタッチャブルネックのにくい奴。
ギブソンのカタログ値(!)だけで設計図起こしたEG-360はある意味King of Copyですぞ。
音はストラトに近いと思うけど。
GT-#20950 shine 2002/08/22 14:58
エピフォンの音は結構いいのでお勧め!!実際に僕も使ってますから・・・。松本さんに憧れてレスポールを買うなら、「スタジオ」という種類より「スタンダート」の種類を買ったらどうでしょう?スタジオはオディーが小さいからかっこ悪いし・・・。5万くらいで買えますよ。 中学生より
GT-#21090 tai 2002/09/04 12:51
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved