こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】教えて下さい
NUMGT-#20906
NAMEchop
DATE2002/08/20 14:30
B'z LIVE-GYM'99 Brotherhood の【遠くまで】で稲葉さんが吹いていたブルースハープはどこのメーカーの何か?
わかる方いらっしゃったら教えて下さい。
あっそれと、そのブルースハープのキーも・・・お願いします

葉浩志
確か、ドイツのHOHNER社の物だったような気がします・・・・
GT-#20907 O 2002/08/20 15:05
多分全キーもってますよ。セットで売ってるし、この曲のキーは持ってないから弾けないてのはなしなので。
GT-#20931 kohhy 2002/08/21 16:13
Oさん、kohhy さんレスありがとうございました。その後
映像をよくみたんですが、確かにボディは木製だしホーナー社のブルースハープだと思います。(マリン・バンドじゃないですよね;)キーは小学校の時に使用していた14?穴のCのハーモニカで吹いてみた感じがピッタリ!?だったのでC調じゃないかな〜と・・・ホーナーの10HolesはCとDのキーのものを持っていたんですが、しまい無くしている為
もう一度買おうと思います。まぁ同じ物を使ったからといっても同じように吹けるかといったらそうでもないので、地道に練習に勤しもうと思います。
お前それ間違ってるよ!!という方いらっしゃいましたら
ツッコミレス下さい。
GT-#20941 chop 2002/08/21 22:48
基本的に吹く分にはCでいいと思います。ちなみにDon’t Leave MeではGだそうです
GT-#20962 O 2002/08/23 19:06
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved