こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】モンスターケーブル!!
NUMGT-#20919
NAMEへたれギター
DATE2002/08/20 22:06
 モンスターケーブルについて質問です!このシールドってBASSとかJAZZとか種類があるんですが、それぞれどんな特徴があるのでしょう??すんません!
葉浩志
僕もあまり詳しい事は言えませんが、BASSは低音域、ROCKは中音域、JAZZは全体的に音のピークを持ってきてあります。ちなみにTAK MATSUMOTOはレコーディングの時はROCKを、ライブの時はJAZZを使用しているようですね。
GT-#20930 aki 2002/08/21 15:11
ギターマガジンに広告がでてますよ。ここにラインナップ、各ケーブルの詳細が書かれてます。
もし買うなら絶対試奏をお勧めします。なかなか高い買い物だと思うので。使うプロが多い一方、嫌いだという人も結構いるので。イコライジングしたかのように音質が変わります。
BASSはBASS・エレアコ用ですね。エレキギターで使うと、中域(ギターの一番おいしいトコ)が削れます。ハイもなくなります。
GT-#20940 kohhy 2002/08/21 22:31
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved