こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】アンプ
NUMGT-#20942
NAMEhappyman
DATE2002/08/21 23:49
FenderJapanのSVD-20CEと言うアンプを使っているのですが、いつものように音を出そうと出したのですがなんかこもって聞こえるんです。歪みの伸びが汚いというか何かが破れたような音がするんです。アンプ直で出してます。これは真空管が壊れたのでしょうか?まだ使って一ヶ月ぐらいなんですけどね。どなたか分かる方いましたら教えて下さい!お願いします!
葉浩志
故障に関しては、いろいろな原因が考えられるため、文章のみで原因を究明するのは難しいと思われます。
リペアショップに相談したほうがよろしいかと。

チューブアンプは取り扱いを間違えると、買ってきたその日にでも壊れます。
GT-#20957   2002/08/22 20:39
チューブアンプの特別な取り扱い方って何かあるんですか?
GT-#20965 happyman 2002/08/24 00:16
衝撃を与えないようにするとか、パワーを切る時に
ボリュームは下げておくとかでしょうか。
GT-#20966 ゆうすけ 2002/08/24 01:32
FenderJapanSVD-20CEの構造がどうなっているのか知りませんが、殆どのチューブアンプの場合、充分に真空管を暖めてから音を出さないと簡単に逝ってしまいます。
また、パワーを入れる前や切る前には、ボリュームなどのつまみ類は全て0にするようにしましょう。
GT-#20968   2002/08/24 07:08
いろいろと教えてもらって有り難うございました。これからは注意して使っていきたいと思います。
GT-#20970 happyman 2002/08/24 12:36
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved