こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】エフェクターは何を?
NUMGT-#20953
NAMEKEI
DATE2002/08/22 18:21
恋心の「彼女はいうもミルクティー〜旅行の計画が話題」や、RUNのギターソロのあとの、「誰かが待っている〜生きるなら」の所のエフェクターは、いったい何を使っているんでしょうか?誰か知っている人教えてください。お願いします
葉浩志
カッティングのとこですよね?
音色を変えてるだけじゃないかな。歯切れのいいサウンドにするための。
GT-#20954 naoki 2002/08/22 18:53
エフェクターというよりプリアンプなのですが、ロックマン社のXPRというのを使っています。
GT-#20955 Keita 2002/08/22 19:08
keitaさんと一緒ですが、この曲はギターはギブソンでプリアンプ通していきなりミキサーに入ってたと記憶が・・あとリミッターかコンプレッサーどちらか使ってたと思います。この曲ももう10年近くも前になるんですね。
GT-#20956 26のおっさん 2002/08/22 19:20
ギターの方のボリュームを下げると似たような音になりますよ。
GT-#20959 devil 2002/08/23 04:48
皆さんどうもありがとうございます!!よくわかりました。
GT-#20961 KEI 2002/08/23 17:06
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved