こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zなつかしのあの曲の楽譜
NUMGT-#20963
NAMEよし
DATE2002/08/23 20:57
ドレミ楽譜出版社から7thBluesやRUNからの数曲を含んだ楽譜が発売されました。タイトルは「稲葉浩志・松本孝弘/サウンド・コレクション 1992〜1996」です。探していた人には朗報ですね。詳しくはhttp://www.gakufu.ne.jp/cgi-bin/GoToGakufuNet?10017の新刊速報にのってるよ。
葉浩志
楽器屋で見つけましたが、買うのに悩みました。
「Strings of my soul」や「THE GAMBLER」や「Out of control」が入ってなかったからです。うーん、どうせならRUN〜LOOSEまでの全曲入ったスコアを出して欲しかったです。RUNとかZEROとかいらねぇ〜よ。。。
GT-#20964 naoki 2002/08/23 22:10
「THE GAMBLER」の楽譜ならいくらでも出す準備があります。だれか出品しないかな〜!
もちろん、耳コピもしてますが・・。
その楽譜、名曲「Strings of my soul」が入ってないあたりまだまだ甘いですね、ドレミさん?
GT-#20967 4000GTR 2002/08/24 04:06
これって以前どなたか名前は忘れましたが
何票集まったら「LOOSE」の楽譜が復刊に
なりますよーとかいって投票を募ってた
やつですよね。私もその時投票した1人です。
夢が実現して良かったですね。おめでとう
ございます。個人的にですが選曲は「LOOSE」
だけにして値段を下げてくれたらな、と思い
ました。自分の持ってる他の楽譜と何曲も
ダブります。
GT-#20969 舟唄 2002/08/24 09:32
>>舟歌さん
これは以前アンケートを募っていたのとは違います。LOOSEの復刊は、廃刊になった本をもう一度出版するための投票だったので、このまま実現すればLOOSEのバンドスコアが復刊します。
ただ、まだ出版社との間で交渉段階みたいですが。
GT-#20971 Alux 2002/08/24 13:17
LOOSEとは違うってことはじゃあどーゆー経緯でこのスコアは出たのでしょう?
繰り返し言いますが、ギタリストとしてはインスト曲のStrings of my soulが1番弾いてみたいです。そうゆうとこを出版社の方が考えてくれないのかな〜。今更シングル曲を入れたって仕方ないでしょうに・・・
GT-#20973 naoki 2002/08/24 15:26
投票しているのは、あくまで「復刊」です。
昔発売されていたLOOSEのスコアを復刊してくれ ということで業者から出版社に交渉されてます。
今回のは、ただ昔の曲のバンドスコアをDOREMIが出版したって話です。
GT-#20974 Alux 2002/08/24 16:02
>Aluxさん

以前投票を募ってたやつと今回の楽譜は
違うってことですか?勿論、「LOOSE」
以外の選曲は全く違うものになっては
いますが私は復刊されたものだとばかり
思っていましたし、再度「LOOSE」の楽譜
が出版されるとは到底考えられない。
GT-#20982 舟唄 2002/08/25 00:35
「J ROCK SPECIAL 1996」が再販されるとしたら何冊製造して何冊売れるのでしょう?
もし、再販されれば僕も購入する一人ですが。
なんかむずかしい気がします。
GT-#20985 4000GTR 2002/08/25 05:53
>>舟歌さん
そういうことです。
詳しくはfukkan.comを見るとわかると思いますが、あくまで投票したのはJ-ROCK1996の復刊です。
今交渉段階ですが、再発行といっても、Fukkan.comでのみ買うことができるってことで店頭とかで帰るようになるわけじゃないです。
まあ、1996年って書いてあるから出版社側が再発行を許可するかどうかは難しいですが…。
GT-#20991 Alux 2002/08/25 13:16
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved